はじめまして未読猫ッス
昔々、ある某ニフティ某所の会議室で、洒落にならない量の発言に溺れ、未読を貯めた事より未読猫となったらしいです。
ということで、どこかで、お会いする事がありましたら、手でも振ってやって下さい。


未読猫の内訳
生まれた所3代目江戸猫
生まれた日もうすぐ猫またになる予定なぐらい昔の勤労感謝の日
猫のタイプアメショーと同じ柄だが雑種
今いる所東京都某
趣味
好きなイラストレータ
  • 小林智美さん:ロマンシング・サガのイラストレータさんとして有名ですよねぇ。小林さんの描く男性は、線が細い感じをうける奇麗なお顔だけど、男らしさを感じさせるしっかりした体つきが素敵なんです。また女性は、とっても色気があって、その目線はとってもやさしいんです。
  • 沖麻実也さん:デルフィニア戦記のカバーイラストを描いていらっしゃいます。沖さんの描く人の目は、すごく意志の強い感じが現れていて、特にリィ(デルフィニア戦記の主人公)のもつ目の強さが大好きです。先日画集をGETしたんですが、結構カラフルなのが多くてびっくりしました。私のよく見ている絵は、色数がそんなに多くないものが多かった気がしたので。でも、その色を押さえた中の美しさはため息がでちゃいます。
  • 末弥純さん:魔界都市新宿のせつらシリーズのカバーイラストや、三代目グインサーガのカバーイラストを描いていらっしゃいます。私は、水彩画が大好きなのですが、初めて油絵もいいなぁと思わせた方です。(たぶん油絵だと思うのです(^^;))末弥さんの描く男性や女性はとても色っぽいです。そして、とても美しいのです。特に小説に絶世の美男子なんて設定してある男性の絵でも「あぁ!なっとく」と思ってしまうぐらい、素敵に描いてくれます。
  • おおた慶文さん:いわさきちひろさんのような水彩の使い方をされる、イラストは、とても淡くてきれいな絵です。最近は美少女(中学・高校生ぐらい)の絵をよくみかけますが、私は昔よく見た、子供の絵が好きです。
  • 林静一さん:小梅ちゃん(確か味覚糖の飴玉)のコマーシャルを描いていました。シンプルなラインだけで絵は構成されているはずなのに、日本画みたいなタッチと、女性の横顔の美しさを表現しちゃうのは、ものすごいと思います。



(C)2006 未読猫