Fantasy with O3 1  

   眠いっ!とにかく眠いっ!!激しく眠い!!!  当然だ。なにせ徹夜明け。ついでに試験なんつーもんまであったし。爆睡したいのを堪えて、シャーペンを必死になって動かしていた反動が、今現在。  鞄を抱えて、ふらふらと歩く。行き先は、愛する重たい布団様の中。ほら、目の前に布団の幻まで見えてきたヨ。   「ぁ……だめかも……」    慣れない徹夜は、体中に睡眠欲をしみ込ませ…「ごめん…かーさん」、電信柱の影にしゃがみ込んだ。  うんうん、大丈夫大丈夫。電信柱の影だから、とりあえず、そんなには目立たないはず。  家まであと5分程度。この辺は自分を知っている人ばかりだから、苦笑して通り過ぎてくれるだろう…たぶん。とにかく、かーさんにだけは、見つからないよう、困った時専用の神様に祈る。見つかったら、間違いなく徹底的に怒られる。   「……ん?」    足元が、やけに頼りない。まるで、ずぶずぶと底なし沼に沈んでいくみたい…って、底なし沼に沈んだ経験ないけど。あ、もしかして行き先は、眠りの底ってやつ?と安心して夢の中に入る扉を開こうとしたら……「はぁっ?!!」、 即効、目が覚めた。現実に体が沈んでる。というより、地面の下に落ちている。 「はいぃぃ〜〜っ?!!」  誰が、こんな落とし穴を作りやがった?と叫びたかったが、急激に意識がかすんで、何も言えなくなった。  もしかしたら、これは夢?          夢の中にまで、英語がやってきた。やっぱり、徹夜ってのがいけなかったんだろう。ボブやメアリーが、囁いているよ……は?……あ、違う、おっさんだ。いつからボブは、おっさんになったんだ?   「"$(&◆%#?)▼%#)%#&○#」    無駄だよ、おっさん。現在、日本の教育課程程度の学習なんかで、流暢な英語を理解出来るような生徒は出来上がらないのだよ。……ってか、英語じゃ…ない?   「$%’$&#”*+●」    目の前におっさん。私の目は、見開いてその人を見ている。  だけど、間違いないぐらい、夢!  なにせ、こんな石造りの部屋なんか、日本には絶対ないヨ!  目の前に、風変わりな衣装を着た、K―1風味のがたい、琥珀色の瞳、無精髭、無造作に一つに束ねられた中途半端な長さの黒い髪、腰にはお似合いの剣、右手には似合わない魔法使い風味の杖を持ったおっさん。あぁ、風変わりじゃなくて、ファンタジー風味の衣装だよ。だったら、装備が間違っているね。おっさんの体形と風貌なら、間違いなく剣士!鎧を着て欲しい。杖は持つな。某ゲームの剣士みたいに、巨大な剣を背中に背負ってほしい!  そして、そのおっさんの後ろには、ケンタッキーフライドチキンが、高そうな服を着て、高そうな装飾品を付けて、高そうな椅子に偉そうに座っている。この家具がほとんど無い殺風景な部屋に、あまりにも似合わない。  ……あ!ケンタのおっさん、王様コスだ!   「すっご…」    中々に珍しい夢だ。  確かにファンタジー系の小説もゲームも大好きだが、こんな夢は見た事が無いヨ。なにせ、夢も見ずにさっさと眠っちゃっている昨今。万年睡眠欠乏症。じゃないって、久々すぎる夢、しかも相手が日本語じゃなく、外国語を喋っている。成績、並みの並みを行くあたしの夢で。何事?なんか悪いもん食べた?   「(’&サミ&%$」 「へ?」    自分の名前を聞いた気がして、相手をぼんやりと見上げる。現在自分は、大量のクッションの上。立っている相手とは目線が違う。  目の前のおっさんが、小さく頷き、口元に笑みを浮かべた。その笑顔をまじまじと見ている間、おっさんはまるで魔法使いのように杖を床に打ちつけ、不可思議な言葉を謡い始めた。うん、謡っている。  渋い落ち着いた声が、部屋に響き渡った。   「うわっ!」    頭の中に、何かが入ってくるっ!  痛い…痛い…痛い痛い痛い痛い…………「痛いっ!!」   「大丈夫ですか?勇者殿」 「大丈夫じゃないっ!」 「すみません。どうしても、頭痛が伴ってしまう術なものですから」    深々と、おっさんが頭を下げていた。   「私は、ローラン・フィノ。術士です。  ようこそギュールズ城に。勇者サミ殿」    耳から入ってくるのは、相変わらずの不可思議な言葉。なのに、理解しちゃってる。ついでに、自分の口からそれが出てきた。……目の前で跪いているおっさんと、会話が成立してしまった。   「……魔法?ほんやく●んにゃく?テレパシー?」 「勇者殿、魔法はこの世界からは消えてしまいました。他のモノは、……ほん……?」 「いや、いい……です。けど、今の何……ですか?」    目の前に手が差し出されている。それを、ぼんやり見つめている。   「術、我らと世界の意思を繋げるものです。  今の術で、私の中にある言語部分を、サミ殿にお渡ししました。  その無礼をお許し下さい。そして、どうか、勇者殿、我が王の話を聞いて下さい」    術…さっぱり説明になっていない。世界に、意思なんつーもんがあるっていう設定?まぁ、ファンタジーの王道?ありげかも…。  目の前で、未だ手を差し出したままのおっさん。おっさん、丁寧な物言いのおっさん。だんだん困った顔になっていく。流石にほっとけなくて、躊躇いながらもあたしの手を重ねた。まるで、本の中のお姫様みたいだヨ。激しく、恥かしい。  おっさんに立たせてもらって、初めて気づいた。左手に鞄を持ったまま。この夢は、寝る前の自分のまんまだよ。さすが夢だね!   「王、勇者サミ殿です」    ケンタッキーが立ち上がり、優雅に一礼した。   「ようこそ、勇者サミ殿。我が城に貴殿を迎えられた事を誇りに思うぞ」 「はぁ……確かにあたしは、サミって名前ですけど…勇者っていうのは、なんかの間違いだと思います……」    夢に異論を唱えても仕方が無いと思うが、ついつい訂正は入れてしまう。夢の中とは言え、面倒事はごめんこうむりたい。竜やら、魔王やらと戦うなんつー事を、期末試験後にする女子高生はいない。   「術士長」 「勇者殿、貴方様を召還した私の術は、三百年前の術をアレンジしたもの。そこに書かれている勇者殿の外見は、間違いありません。  勇者殿、『トウキョウ』という言葉、『ムカイガオカコウコウ』という言葉は、勇者殿に関係があるのではありませんか?」    東京は、あたしが住んでいる所。向ヶ丘は今日まで期末試験を実施しやがった、あたしの行っている高校。   「夢ってのは、結構便利?」 「勇者殿、これは夢ではありません」 「や、夢以外のなにもんでもないでしょ」    悪夢じゃない。けれども、いい夢とも思えない。なにせ、若者っていう年代の人が出てこない。やっぱりファンタジーなら、美形の若者が大量に出てこないとだめだろ?  おっさんとケンタッキー…激しく間違ってる。   「勇者殿、少しの間、これを持っていて頂けますでしょうか?」    おっさんが、腰に下げていた剣を鞘ごとあたしに渡す。結構重い。  そしておっさんは、また謡い始めた。   『世界よ  重なる世界よ  全ての世界に手を広げ、全ての世界を抱かれよ  世界よ  我が愛の全てを貴方に捧ぐ  世界よ  我が心をご存知なれ  トウキョウに  貴方の愛し児の一人を彼の地に』   「……はぁ?」    さっきは、言葉が分からなかったが、今やバイリンガル?な私の頭に、渋い声が意味を持って響き渡る。まるで恋人に対する囁きみたいだよと思った瞬間、360度、上下左右、目の前に突然現れたのは見慣れた町並み、寝ようとしていた電柱の影。   「ふぇ?」    石造りの建物も、おっさんも、ケンタッキーも消えた。   「あ?…は、白昼夢って……やつ?……」    手を動かそうとしたら、ガチャリと金属の音。白昼夢の線は消えた。証拠品は手の中の剣。周りを見ても、いつもの風景。ちょっと遠くを見れば、自分の住んでいるマンション。大通りからは車の走る音、少し遠くに電車の音、そして街行く人の声、間違いなく自分の住んでいる街。けれど、剣の重みは消えない。  頬をつねってみた……痛い……。気合入れてつねってみたのを、後悔していたら、めの前の風景に異物が沸いた。沸いたとしか言えない……掌、掌が目の前に浮いている。   「げっ……」    浮いている…はっきり言ってホラー。でも、自分はその掌を知っていた。無骨で大きな掌、さっき、まじまじと見ていた掌。ついでに、困ったような顔まで思い出してしまった。   「〜〜〜〜〜っ……」    ため息一つ。ったく、どうしてあたしって、こんな性格してんだろう?目の前の掌を無視して家に帰れば日常が待っている。ついでに、明後日の終業式を終えれば夏休みがお出迎えなんつー眩しい日々が待っているというのに………もう一つため息。  のろのろと上がった自分の手は、空中に浮かんだ掌の上に重なった。     to be continued…     08.12.25 砂海
o3は、アルファベットのオーと数字の3。続けて「おっさん」と読んで下さい。 という事で、オリジナルのへたれ、おっさんハーレムファンタジーでございます。 どうか、ごゆるりとm(__)m