Fantasy with O3(Talk in the bed) ナディーヌ6  

   沙美の目の前が、ぼやけていく。そして落ちる感覚。時間移動をする時も異世界へ行く時と同じ感覚。ナディーヌが見えなくなるまで、満面の笑みを浮かべたまま、ぶんぶん音が出るぐらい腕を振り続ける。  徐々に、景色が戻ってきた。振っていた手が力なく落ちる。顔が俯く。そして、かけられた術は、帰って来ると同時に切れるようになっていたのだろう。せっかくはっきりしてきた景色が、物凄い勢いでぼやける。ぼたぼたと、予想していたものが、体に床に落ちていった。止まらない。   「ご、ごめんっ!」    沙美は、バスタオルをむんずと掴んで、頭からかぶり、部屋の隅に片付けられていたテーブルの下に潜り込んだ。  漏れ聞こえてくる嗚咽。必死になって声を抑えているのが分かる。  あの最後の沙美の姿を知っている長達は、黙って沙美が落ち着くのを待っている。  だが、今まで長達から、何があったのかを聞いていたおっさん達は違った。おろおろしているが、どこに用意していたか、大量の美しい華美な手作りハンカチーフを取り出すローラン。「なぁんで、一人で泣き始めやがるかなぁ〜」とボヤキながら立ち上がるのは、ファビオ。黙って近寄り、むんずと腰を掴んで引きずり出し、無理やり腕の上に沙美を乗せたのは、フレデリク。  驚いて沙美の涙が一瞬止まる。頭は、バスタオルを被ったまま。慌てて、タオルで目を擦った。   「サミさん、どうぞ」    ローランは、大量の煌くハンカチーフを沙美の手に握らす。   「もう、涙がでねぇって所まで、泣いちまえ」    ファビオは、沙美の頭をぽんぽん叩きながら、優しい声で言う。   「自分の心に素直になれと言われたのだろ?」    その言葉に沙美の目が瞬く。フレデリクの声に、鮮やかなナディーヌの声が重なる。自然と涙が零れてくる。こんな泣く為の言葉じゃなかった。そういう意味でもなかった。それを、優しいおっさん達は、自分を泣かせる為の優しい言葉に変えた。今までとは違う涙まで加わる。  それから、暫くの間、部屋の中に小さな声と、鼻を啜る音だけが流れた。  そして最後に、盛大に鼻の啜る音がして、ごしごしとタオルで顔を拭く。沙美がそぉっと目だけを出した。   「ごめんね……お待たせしました」    バスタオルを頭からかぶったままの赤い目をした沙美は、フレデリクの腕の上で頭を小さく下げた。  長達が、おっさん達が、安堵したように、笑みを浮かべる。   「サミさん、次は何に致しましょう?」    随分と時間が経ってしまった。ローランは、心配そうに沙美を伺いながら聞く。   「今日を乗り越えた私は強い……気が……いや、はずなんで……あの〜お姫様?」    真っ赤な目をして、少し鼻の頭を赤くして、加えて微妙な間を作ってしまっている沙美が言っても信憑性ゼロ。  だが、そんな事は、一切見ないふりとばかりに、ファビオが、「えーーーーーーーー」とブーイング。   「次〜、お嬢ちゃんに会えねぇのかぁ?」 「最初ぐらいは、会えると思うけど??」    ファビオの台詞を受けて、沙美が疑問を投げる。   「難しいですね。ナデージュ姫の部屋へ、三人が行く理由を作らないといけません」 「あ…そうかぁ……でも…あたしも、おっさん達と会いたいなぁ……」    「だよなぁ〜」と、沙美の頭をぽんぽん叩きながら、ファビオがニンマリ笑う。   「どうぜ、俺達の所業なんざぁバレバレなんだからよー。姫さんの部屋へ最初ぐれぇ押しかけようぜぇ」    所業って…腹黒さんと対立して動いている事かな?と沙美は、タオルを握り締めたまま思う。だけど、声には出さない。声に出したら、長達を巻き込んでしまう恐れがある。頭の中で必死になって考える。あれから沙美は、どうしたら、おっさん達を助けられるか、ずっと考えていた。   「なら、お前がアレの対応を全部引き受けてくれるんだな?」    もっと楽しそうな声が近くで聞こえた。フレデリクの声。   「あー?」 「俺達は、何度もサミとここで会っているよな?」 「あ"〜〜!!」    ファビオが頭を抱えた。   「うっ……その対応を俺が全部しろと?」 「お前が言い出したんだろ?」 「俺は、お嬢ちゃんに会いたいって言っただけだっ!」 「同じ事だ」    沙美は小首を傾げる。不思議そうにフレデリクを見上げた。   「アレは、お前の騎士になったな?その騎士を差し置いて、俺達が会っていると知ったら……暴れるぞ」 「……暴れるの?」 「間違いない」 「んでも、今回は、二人っきりで話すんだから、それでご破算って事にしちゃえば?」 「おう!それ!それでいこうぜ!!」    ファビオは、「お嬢ちゃん、助かった〜」と言いながら沙美の頭をなでなでする。  沙美は、「えっへっへぇ〜」と赤い目のまま、胸をはった。  そして、ファビオをじーと見てから、フレデリクを見た。   「あのさー、この世界って、階級制度がしっかりしているんだよね?普通、一般庶民は、王様に文句言っても、目の前に居たら、無条件でひれ伏すっていうか…そのー意識に根付いているものって、かなり強いもんなんだよね?」    ローランは、ナデージュの前では、丁寧な言動を取っている。羽交い絞めはするけど。そこら辺は、違うけど。でも、彼の普段の態度が普通なはずだと、階級制度がしっかりしていない世界から来た沙美でさえ分かる。  ファビオと、フレデリクの言動は、有り得なさそうに思えた。『姫さん』に『アレ』……目の前に居ても、言いそうだ。   「俺の場合、ラグエル卿を見ていたせいだ」    そのフレデリクの一言で、十分感じるもがある。沙美は、「あぁ〜……」と力ない返答。   「あんな、ローランのおやぢみたいなのが、貴族の筆頭。その周辺は、しっかり頭に右へ習え。少しでも常識のある者が、全て後処理で走り回る日々………」    フレデリクの目が、据わっている。   「あがめる必要性が無いと、あそこに居た数年で悟ったな」 「うわぁぁ………」    沙美は、可哀相とばかりに、目の下のフレデリクの頭を撫でる。今まで聞いてきたラグエル卿の話だけで、十分に想像がつく、常識のあるほんの一握りの人達の苦労。確かに、子供の頃から、ああいうおっさんを見ていたら、階級制度の意識も崩れていくだろう。その態度を笑って受け止めるラグエル卿相手だからこそ、通じるような気はするが。  そして、沙美は、こっそりファビオを見る。  楽しそうな笑顔が、自分を見ていた。   「俺が、ガキん頃の話だ」    珍しく自分の事を言い出したファビオに、全員が注目する。   「俺は、自分で言うのもなんだが、ものすげぇ頭が良かったし、腕は立つし、生真面目なガキだったぜ」    ファビオを除く全員が、こっそり心の中で、「ほんとかよ」と一応突っ込んでいる。実態を見ていた長達は、面白そうにファビオを眺めている。   「人に対して声を荒げるどころか、まったく怒らない。まぁ、ものすげぇぶっとい荒縄レベルの理性があった訳だ」    ますます、想像がつかない。   「その荒縄が、ぶち切れた。これでもかってぐれぇ、気合入れて、ものすげぇ音たてて切れたんだわな。相手は、お偉いさんだった。  その時、自分に誓ったわけだ。  これから、自分より腕の立つ者、仕事ができる者、性格が尊敬できる者以外、礼儀を尽くす必要はねぇって、な」 「えっと、その三つ全部クリアしないとダメって事?」    沙美の言葉に、ファビオは、「んな訳ねぇーだろ」と、楽しそうに笑う。   「なるほど……んじゃデュカス卿は?ものすごーーく仕事出来るでしょ?」 「あのなぁ、お嬢ちゃん、あのおやぢは、俺にとって文官じゃなくて武官扱いだから、仕事は剣だ。弱いから×。それに性格が最悪じゃねぇか。三つクリアする必要はねぇが、性格が尊敬出来るって部分は外せねぇよ!」    そのものいいに、沙美は、くすくす笑う。なるほど、徹底していると感心もする。フレデリクが言っていた事例とは180度違いそうだが、同じような結論に達しているのが面白い。そして、こんなガチガチの制度の中で、いくら過去に何かがあったとしても、その枠組みから離れられるおっさん達は、凄いなぁと、今までの凄いに、また一つ凄いを沙美は加えた。   「サミ、そろそろ帰らなくてはいけない時間じゃろ?」    オトンヌの言葉にも、笑みが混じっている。  沙美は、コクリと頷いて、フレデリクからおろしてもらう。   「んじゃ、この次は、お姫様のお部屋で会おうね!」    ローランの声が紡がれる。   「おやすみなさーい」と言いながら、沙美は、心からの満面の笑みを浮かべて手を振っていた。       10.10.27 砂海
ふわぁぁぁ〜。やっとこ、ナディーヌが終わったー(T^T)長かった。 なんか短編集とか言っていて、この長さは違う気がするwww しかも、プロローグから、一つづつ、どんどん長くなっていっている……ナデージュ姫様の話……もう、おおよそ頭の中で組み立ったけど……6で終われるかなぁ?f(^-^;)激しく不安だwww   ということで、ナディーヌのお話は、終わりです。 300年前のお話を書いた時点で、もっと書きたかった夫婦を今回、めいっぱい書きました。満足(*´Д`*) ただ、ナディーヌ、かっこよく書きすぎたかなぁ…とちょっと反省。 まぁ、ナデージュの祖先ですから、これぐらいでよし!と信じています。   皆さんの感想、お待ちしていまぁすm(__)m