Characters【Fantasy with O3(300years ago …)】
※これは、砂海が、小説を書く為のブツだと思ってください。
ので、ネタバレを大量に含みます。一部及び300年前の話を未読の方は、見ない事をお勧めします。
※人物の順番は、ほぼ出てくる順です。また、名前の横にある()内の数字は、年齢です。

ギュスターヴ・バルロー(31) 術研究所初代所長。最後の魔法使いの一人。
魔法を無くしたくて、沙美を召還した。
銀色の少し長めのサラサラショートヘアーに、薄い緑の瞳、細身の体、長くて白いローブを纏って、ローランさんが持っていたような木の杖を持っている。(記・沙美)
ラキル卿(34) 近衛兵団長。ようは、城直属の軍で一番偉い人。
非常に真面目。
騎士様装備完璧なおっさん。ちゃんとした大人の人。(記・沙美)
フェルナン(34) 300年前のギュールズ国の王様。正式名称未だ考えてないm(__;)m^^
実家は商家。フェルナンは、庶子。その出自のおかげで、非常に倹約家。とても合理的な考え方を持つ。
但し、王妃は別。心底王妃様を愛している愛妻家。他の女性など、一切見えていない。王妃様を自慢するのが趣味。ついでに王妃様が他の人に笑いかけるのも少々むっとくる、嫉妬深い人。
おっさん達と同じぐらいの年齢に見える。少し長めの金髪を後ろに撫でつけ、300年後のお姫様と同じような空色の瞳が、焦れたようにゆれている。(記・沙美)
ナディーヌ(22) 300年前のギュールズ国の王妃。フェルナンの愛するお嫁さん。
ナデージュのそっくりさん。たぶん、ナデージュは、ナディーヌの遺伝を色濃く受け継いだんでしょう。
とても優しく、思いやりのある、優しい人。
だが、芯は強く、しっかりしている。 病弱ではあるが、質実剛健で生真面目な父親から、しっかりと教育を受けている。
あのお姫様を、もっと儚げに、病弱にした、そのまんまの、瓜二つな人がベッドに横たわっていた。 (記・沙美)
エテ 火の精の長。外見年齢20台半ば程度。女性。
豪胆という言葉そのまんまの人。
四大精霊の中で、一番剣技に優れている。
可愛いものに、弱い
◆火の魔法:フー(小さな炎を出す。魔力の与える強さによって大きな炎にもなる。)
緋色の長髪で、真っ赤な瞳で、胸がばいーんってのが、ものすっごく分かる、黒の戦闘服を着ていらっしゃるお姉様……。立派な筋肉が腕についているけど、膨らんだ胸ときゅっと締まったウエストが筋肉なんか気にしなくなるぐらい色っぽい曲線を描いている。腰に下げているのは、ローランさんと同じ大剣っぽい。 (記・沙美)
オトンヌ 土の精の長。外見年齢15歳程度。女性。
落ち着きのある日本のお姫様のような物腰。
四大精霊の中で、一番力持ち。
◆土の魔法:ロシェ(岩が飛んでくる。大きな岩が道をふさいでいる時など、壊すときに使っていたらしい)
落ち着いた優しい古風な口調の女性は、足先まであるような長い黒髪に黒い瞳。透き通るような白い肌…って、皆さんそうだけど。ゆったりしたローブ。刺繍沢山。なんかキラキラしているものが織り込まれている感じの服を着ている。黒魔法使い風味のお人形さん。(記・沙美)
イヴェール 水の精の長。外見年齢20台半ば程度。男性。
穏やかで、優しい性質。
四大精霊の中で、一番気性が激しい。つまり、怒らせると、激しく怖い精霊である。
◆水の魔法:グラース(氷付く)
◆水の魔法:プリュイ(雨が降る。魔力によって調整可能)
青く長い髪の毛に青い瞳で、一番の色白の、ものすっごい美人さん。そんな美人さんだけど、男の人。白い生地に銀糸よりもっと銀に近いような光る糸で刺繍のしてある、ローランさん風味の衣装を着ている。剣をさげているけど、剣士様というよりは、学者様のような雰囲気のお兄さん。(記・沙美)
プランタン 風の精の長。外見年齢6歳前後。男の子。
外見年齢の通り、元気者で、快活。
四大精霊の中で、一番のいたづらっ子。
◆風の魔法:ミストラル(ものすごい風が発生。魔力によって微調整可能)
天使様というのが一番相応しい外見。小学生の高学年ぐらいの男の子。ふわふわっとした短い銀色の巻き毛。薄い緑の大きい瞳。ふんわりと笑いかけてくる顔は、とっても愛らしい。腰にさしているのは、剣だけど、それが非常に似合わない愛らしさ。(記・沙美)
アニー(12) 初代の魔法使い。
豪族の族長の娘であり、占い師の母を持つ。
己の占いの結果、妖精の長達と一緒に、魔法使いをつくりあげた。