Beautifule Name

 
 


Vol.2 ビューティフル・ネーム

2002.9.19〜23 ウッディシアター中目黒


CAST
斉藤武志、高瀬郁子(BQMAP)、本郷小次郎(ヰタ・マキ)、松本武士、原加津彦(空気ノ機械ノ尾ッポ)、小畑美佳子、小林信子、斉藤範子(Theatre劇団子)、溝口謙吾、小林ヒデタケ


プロデュース・脚本/鷺沢萠、共同脚本・演出/小林ヒデタケ、照明/箱崎あや子、音響/金子信也、舞台監督/佐藤弘、制作/Office Meimei、制作協力/クラフタツ、企画/イルカ団CO.



 2001年に続く鷺沢萠プロデュース公演vol2『ビューティフル・ネーム―BeautifulName』は、「カッコでくくった名前を付けて、そこに集団をくくるとなぜか安心してしまう人間の悲しい本能」みたいなことをテーマにしました。 
 ああ、アイツら「女」だからな、しょうがねえよ……。と、男たちは安心する。
 ああ、アイツら「男」だからな、しょうがないわ……。と、女たちは安心する。
 ああ、アイツら「外国人」だからな、しょうがないよ……。と、外国人じゃない人たちは安心する。
 ああ、アイツら「犯罪者」だからな、近寄らなきゃいいよ……。と、犯罪者じゃない人たちは安心する。
 ああ、アイツら「ヤクザ」だからな、放っておきゃいいよ……。と、ヤクザじゃない人たちは安心する。
 ああ、アイツら「●●」だからな、伏せ字にしときゃいいよ……。と、伏せ字処理をする人たちは安心する。
 そんなことごとを考えながら、本を書きました。
 気楽に楽しんでいただければ幸いでございます。        鷺沢萠



 奇妙な人々が集うマルチ商法の事務所。
 警察の取り締まりが強化され目をつけられたらしいという噂の仲、広告塔役の元アイドルに覚醒剤疑惑が持ち上がる…。

2002-2010 (C) irukadan&Ratatattat copyright All reserved.
当サイトに掲載している全ての内容の無断転載・引用を禁じます。