通信販売ご利用時の注意

※特に初めてご利用いただくお客様は、必ず全て目を通し、ご了承の上でご注文願います。

<ご利用条件>

・現在、下限注文金額は設定しておりません。おいくらからでもご注文下さい!
・合計金額5000円(税込み)以上から、パッキング手数料を無料とさせていただきます。
・合計金額25000円(税込み)以上から、パッキング料、送料を全て無料とさせていただきます(コレクト手数料は別途いただきます)。
 注:一部離島や特殊発送使用時の大きな荷物(大型の生体や用品)の場合、金額に関わらず送料と特殊発送料金はいただきます(パッキング料は通常通りの条件です)。ご了承下さい。

<ご注文方法>

通販ご希望の方はお電話かメールにてご注文お願いします。
お急ぎの方、リアルタイムの商品詳細をご希望の方は、お電話の方が確実だと思いますので、ご利用下さい。

〜お電話〜

070−5595ー9325
受付時間 12:00~20:00前後まで(定休日、その他休業日などは対応できません)
運転中や電車での移動中など電話に出られない事があります。その際は時間をおいておかけ直し下さい。
※上記番号以外→090ー6145ー9504(上記番号が不通の時にご利用下さい)
※11時前や21時以降の電話はご遠慮下さい→出られる場合でもたぶん出ません(笑)

〜Eメール〜

t-s-k-nishizawa@agate.dti.ne.jp(24時間受付)
ご注文の際は、商品名・数量・お名前・郵便番号・ご住所(配達先)・電話番号をご記入ください。
また、同時に配達希望日を第1、2希望まで記入していただけると、スムーズな取引ができますのでご協力下さい。
確認後、折り返し返信させていただきます。

携帯電話(スマホ等を含む)のアドレスへの画像送信はできません(理由不明・・・)。画像をご希望の方は必ずPCのメールアドレスからお問い合わせいただくか、別に書き添えてお問い合わせください。
※イベントや出張等で不在の場合を除き、基本的にメールをいただいてから48時間以内に返信をさせていただいておりますもし48時間経っても返信が無い場合は、お手数ですが再度メールをいただくか、お電話での確認をお願いします。まれにこちらからのメールが迷惑メール扱いになってしまい、お客様へ届かない場合があるようですが、それはどうにもできませんので、お客様ごとに対処をお願いします。
※ホームページの在庫状況は随時更新を心がけていますが、どうしても時間差が出てしまいます。そのため、Sold outとなっていない商品でも在庫が無い場合もございますので、ご了承下さい。
在庫や価格等、お問い合わせの際は必ず署名(最低限、お名前とご連絡先の記入)をお願いいたします署名無きメール、また、あまりに不しつけなメールに対しては返信をしない場合もございますので、ご了承下さい。

<お支払い方法>

〜代金引換え宅配〜
主にヤマト運輸のコレクト発送となります。代金は運送会社のドライバーさんや受付にお支払い下さい。
送料やパッキング料の他にコレクト手数料をいただきます→金額はお買い物合計金額によって異なりますので、下記の<送料、代引手数料>の欄を参照下さい。

〜銀行・ゆうちょ振り込み〜
ゆうちょ:10080ー82636471
ジャパンネット銀行:001−6349443(本店営業部・普通口座)
名義:ニシザワ マサシ
振り込み確認後の発送となります。振り込み手数料はご負担下さい。
ただし、当店を2回以上ご利用いただいたお客様の場合、商品到着後のお振込(後5日程度)でもお受けさせていただきます。

〜Paypalでのお支払い〜
アカウントをお持ちの方でご希望の方、ご購入時にお伝え下さい。
なお、Paypalでのお支払いの場合は商品代金の4%を手数料として別途いただきます(当店がPaypal側に支払う手数料ですので、ご了承下さい)。

〜クレジットカード払い(店頭、イベント限定)〜
Squareリーダーを使用したクレジットカード払いが可能です(JCBなど一部カードは不可)。
こちらのサービスは店頭、及びイベント会場のみのお支払い方法となりますので、ご注意下さい。
※商品合計2万円以上からのみご利用可能とさせていただきます。

<送料、代引手数料>

〜送料〜
一律1200円+代引手数料やその他別途料金(タイムサービスや超速便料金、クール料金)
極端に大きな品物(大型ケージ等)など一部商品を除き、1梱包につき一律1200円となります。
冷凍、冷蔵の商品は同一梱包不可ですので、ご注意下さい。

〜代引(コレクト)手数料〜
1万円未満・・・300円
1万円以上~3万円未満・・・400円
3万円以上~10万円未満・・・600円
10万円以上~30万円未満・・・1000円
※こちらはヤマト運輸規定のものです。消費税は当店にて負担いたします。

<パッキング手数料>

一律500円
より良い梱包をさせていただくためにも、通販ご利用時、合計金額が5000円未満の場合はパッキング手数料をいただいております。これは生体、器具共通となりますので、ご了承下さい。
5000円以上のご利用に関しては無料となりますので、詳しくはページ上部の<ご利用条件>の部分をご覧下さい。

<発送について>

・可能な限りご希望の日時に合わせて発送させていただきますが、生体の場合、コンディション等によっては発送・販売を中止させていただく事がございます。また、天候によって発送を延期させていただく場合もございます。合わせてご了承下さい。
・当店では発送時、15時前後にYahoo天気予報のページや電話の気象情報にて、到着地の気温や天気を確認した上での発送を心がけています。カイロの個数や箱のサイズ、種類などは、この情報と過去の発送データを元に決定させていただきます。
・定休日やその他休業日の発送はできません。そのため、その翌日の到着は不可能となりますので、ご了承下さい。
当日発送は13時までの電話、Eメールにのみ対応させていただきます。特に生体は、給餌後の発送は危険を伴う事が多くなりますので、時間厳守をご協力下さい。

<保証、返品について>

〜保証〜
発送には最善を尽くしますが、ごくごく稀に生体が死亡して到着してしまう事もあります。
その場合、以下の条件に全て合う場合に限り、全額返金、もしくは同額の代品にて保証させていただきます。

・発送した翌日の午前中に到着した荷物である
・開封した時点(包装内)で死亡、もしくは瀕死の状態である
・到着日の15時までに電話、もしくはEメールにて連絡し、その時の状態が分かる写真をいただける

開封後に状態を崩した個体に関しては通販、直販ともに完全対象外となります。
※また、運送会社の遅延により商品到着が遅れて到着した場合も対象外とさせていただきますが、ご相談いただければできる限りの対応はさせていただきますので、早急にご相談下さい(全額保証はできません)。

〜返品〜
通販、直販共に基本的に返品は不可となりますが、以下の場合に限り返品を受け付けます
その際、送料が必要の場合は当店が負担いたします。

・当店が間違えて発送、販売をしてしまった商品
・到着時に生体が骨折等のケガをしていた場合、もしくは器具等が破損していた場合

※生体の条件は保証の部分と同様とさせていただきます。ケージに入れてしまった場合や12時を過ぎてしまった場合は対象外とさせていただきます。また器具の場合は未使用の場合に限ります。ご了承下さい。

どちらの場合も、できればまずは早急にお電話をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

<品物の取り置き・キャンセルについて>

〜取り置き(売約)〜
・未入金時:3日までとさせていただきます。(コレクト発送の際の発送待ちは例外)
・1割以上の内金をいただく場合:内金をいただいた日から7日までとさせていただきます。

どちらの場合も、連絡無しでこの期間を超過した際は、当店で売約解除し、再度販売を開始させていただきます。期間内に連絡無き場合、内金の返金もいたしかねますので、ご注意下さい。
やむを得ない理由でどうしても超過してしまう場合は、早めにご相談下さい。
生き物という特殊な商品を扱っているため、できる限り時間厳守でよろしくお願いいたします。

〜キャンセルについて〜
内金を含め、代金をいただいている品物のキャンセルは基本的に不可とさせていただきます。
ただし、やむを得ない理由がある場合は早めにご相談下さい(キャンセル料をいただく場合もございます)。

<その他注意点>

配達の遅延などに対して「生き物だから遅延は困る!」などという理由で運送会社にクレームは絶対に言わないで下さい。お守りいただけない方には以後発送をできなくなりますので、ご了承下さい。


ご覧下さいまして、ありがとうございます。
その他諸条件は当社規定に準じますので、ご不明な点、ご心配な点はあらかじめお問い合わせ下さい。