*2017/08/13更新*


◆Circle◆
◆参加イベント◆

コミックマーケット92


08/13(Sun)
3日目・東7・「そ」23b

-------------------


新作ペーパー
「PP-D:2017/08」


「絵+最近のお仕事等近況」
ペーパー
モノクロ/B4

価格=フリー


お1人様1部迄



注意事項------------
*サイン&スケッチブックは、
企画外or本人不在の状況では
お受けしておりません。
ご容赦ください。

*過去の同人誌は
全て在庫が無いので
頒布はございません。


*ペーパーのみになりますが、
どうぞ当日はお越し頂ければ
幸いです。





◆PleiacesPrelu-De◆

このサイトは、
歳夏ユイレン
(職種/イラスト・マンガ
・デザイン全般)
を主要とするブランド、
PleiacesPrelu-De
(プレアシスプレリュード)
のページです

*リニューアル準備中です。
大幅変更予定につき
時期は未定になります。






◆Connection◆

イラストレーション関連
業務のご依頼、
また業者様からのご挨拶の
連絡があります場合は、
下記のアドレスまで
お願いします。



歳夏ユイレン宛↓
pleiaces★hotmail.co.jp

--------------------

*基本迷惑メールでなければ
必ず返信しておりますので、
1週間届かない場合は
可能であれば今一度
送信の程お願い致します。


*2017年夏現在、マンガに
関して受付が難しい
状況ですので、ご挨拶
程度の返事になる
可能性を了承ください。

イラスト&デザイン関連は
時期にもよりますが、
急を要しない程度なら
短期も可能です。
長期のほうは
随時受け付けております。


*アドレスは★→@へ変換を
お願いします。



今後とも宜しくお願い致します





◆とりあえずコメント◆

(2017/08/13)
●3日目当日ですが…。

正直イベントの参加を
サークルマネージャーから
聞いたのがごく最近なので…

無理です。
ペーパーで勘弁して、
ということです。


今回は最近やっていることを
お知らせしているペーパーに
なっています。

どうぞお1人様1部、
手に取って頂ければ幸いです。


●スケジュールが事前に
埋まっていまして、
本日は歳夏ユイレンは
不在です。

代役は優秀な売り子ですので、
ご用件のある方は
その方にお伝え下さい。

久々の参加でご用の方が
居るとは思いますが、
本当に申し訳ございません。


何卒ご了承ください。


●半年以上あれば状況が
結構変わるなと…。

今後はイベントの参加は
不定期に!!

、とした方が良いようです。


●何か本を作れば
いずれイベント等で発行すると
思うので、たまーに
当サイトをご覧頂ければと
思います。


●それではイベントに参加する
皆様、熱中症等に
気を付けて下さい。


(2016/12/30)
●お久しぶりです。

…夏と同コメント!!


ラクガキでもいいから
更新したほうがいいよなと、
さすがに最近思います。

思考が完全にオフライン
だったので、そこら辺
修正です


●昨日から開催されています
冬コミですが、サークル
参加はしておりません。

夏コミかその付近の
イベントに、もし出られれば
という形で


●29日は知人の手伝いで
売り子をしていました。

…そのジャンルの関係上
東方にはまりそうです。

2次創作というのも
1度はいいかも知れません。

アリスちゃんが好きだーーー!!


● 今年学んだことは、

1つの我慢と1つの勇気です。


抽象的ですが、まあ詳しく
述べるとダラダラするので。

ただキャリアの上で
必要不可欠だと思います


●ひっそりじっくりの
絵描きさん2年間を経て、
来年は同人のほうも
再開したり、また新しいことも
やってみたり…

そのある種隠密で蓄えた力の
成果を見る年になる、
という感覚でいます。



来年もどうぞ宜しく
お願いします。

よいお年を!!


(2016/08/12)
●まーだ謹賀新年とか
述べたままだったか(苦笑


お久しぶりです。

まだオフラインに集中する
必要がある時期なので、
ページリニューアル等
更新については
お待ちください。


●今年に入ってからの
課題に取り組みたいので、
冬コミも不参加になるかと
思います。

また時期になったら
アナウンスします。


(2016/01/01)
●Happy new year!!

今年も宜しく
お願い致します。


●今年のテーマは、
「固める2nd Stage」

「生み出す」

です!!

去年は学ぶことで
精一杯だったので、
少しずつ目に見えた
活動を今年は
していきたいです


●去年は実は
お参りしませんでした(^ ^;;

今年は参拝する気満々!!

ですが、ゆっくり
初詣がしたいので、
誰も居ないくらいの
時期に行こー


●食べるほうは毎年
バッチリですが(笑


(2015/12/28)
●サークル活動休止中は
宣言していますが、
一応アナウンスです。

明日からの冬コミは
申し込んでいませんので、
参加はしません。

ご了承ください。


● 仕事と両立するには、
まだ色々準備している
所ですので。

今年度一杯はやらんと
いかんかと。

その後の活動を含めれば
やはりあと1年近くは
休止かなーと思います。


●仕事内容ですが、
ピンナップ系イラスト

マンガのお仕事です。

契約上非公表なので
こちらでアナウンスは
しませんが、
ふと気づいた方がいれば
ここでやってんだなー
と思って頂ければ(^□^);

来月もあるので、
年末年始とか
存在しません。

でもお蕎麦とお節とお餅は
食べる!!(笑


●今年は激動でした…

何と言っても
絵描きの職業に
転職したことです。

未知の経験ばかりで、
かなり苦しみながら
一年を乗り越えた感が
あります。

最近ようやく今の自分なりの、
仕事の形が構築できたかと
思います。

これを活かしてこの先も
進んでいかんとです。


…まあドラクエみたいにポンポン
転職するもんじゃないな
と思いました(笑

これっきりで人生を
終えれるよう来年も
必死でやりたいです。



当ページをご覧の方へ、
本年もお世話になりました。

また来年もどうぞ宜しく
お願い致します。



(2015/09/24)
●1ヶ月弱前の話しですが…
イベントは今回も無事に
終了しました。

ありがとうございました。


●頒布物が前回より1時間
早く完売しました…

新刊はコピー本だから、
最近のオフセ本の部数を
自力で刷るのはちょっと
厳しかった(>o<)

一応変わらんくらいは
刷ったので、勘弁してね


用紙不足でコンビニの店員を
4回呼んで驚かれました(苦笑

お勤めご苦労様でした(_ _)


●既刊も全て完売です。
自分用に保存していた
分を頒布し、
どの本も綺麗に
在庫0になりました。

ありがとうございました。


最近流行りのクリスタが
欲しかったので、
仕事道具の資金にします。

これでまた力付けて
少しでもいいコンテンツを
提供できるように、ね


●サークル活動再開は、
早くて来年の夏or秋かなー
と思います

予想なので多少延びる
カモですが…

絵師としての活動において、
自分の中での
条件を満たすまでは
ひとまず休止です。


●このホムペ右の情報欄が
全然更新されんのも
アレなので、
不定期ですが
ラクガキとか色々
載せようかと思います。l
(リニューアルはまだ先なので)

たまーにでエエので、
当ページに
お越し頂ければ幸いです。



(2015/08/13)
●うーん、色々と
出したかったんですが…

まあ今の状況だと
やむを得ず。


●既刊「proem.one」以前の、
自分用に取っていた分を
頒布します。

上記の通り、1〜5部しか
ないので、まだ
持っていない本が欲しい!!
という方は是非。


●上記でも述べていますが、
今受け持っている仕事と、
自分の今後の活動への
基礎作りに集中するため、
今イベントをもって
サークル活動は
一時休止します。

コピー本にて今までの謝辞を
述べていますので、ぜひ
買って頂ければ幸いです。


約5年間、声援を頂きまして
感謝です。


とにかく今は自力をつけるとき。

目処が立ちましたら
活動を再開しますので、
それまでお元気で。


(2015/06/21)
●夏コミはありがたく
スペースを頂戴しました。

今年は1冊も出せていないので
通って良かったです
(友人が軒並み落選して
心配でした…)

仕事のおかげで予算が
ちょっと増やせたので、
色々作ってみたいなー


まだ取り掛かっては
いなかったトコですが、
当選を機に両立して
いきたいトコ!!

(自分の場合、色々な
ラインを並行して行う方が
上手く描きやすいというのを
つい数日前理解でき、
その方が効率的に良さそー)


●先月のイベントで、ウチに
来られた方々、
ありがとうございました。
(今頃ですが(^ ^;))

ペーパーでも多くの方が
来てくださって、
色んな方々と
楽しくお喋りできました。

差し入れ、お言葉は
力になる…んですが、
気分屋でして1週間くらいで
効果が…(汗

もっと頑張れ自分!!


また8月にお会いしましょう


(2015/05/04)
●2回連続でペーパーで
すみません。

今年より始動した
絵の仕事と並行して、
それを継続してできる
環境作りに
取り掛かっており、
今は同人活動が出来る
状況ではございません。

前回以上に
本を作れる気配が…


あと2週間くらいで
環境整備がおおよそ完了
するので、活動再開です。


●(通っていれば)夏コミは
グッズも含めて
作りたいトコです。

また、 1月〜現在迄で未発表な
絵がそこそこ増えてきたので、
本もそれなりの
ものをお出しできればと。


(2015/04/17)
●久しぶりの更新です。
コミティアまであと3週間程…

今年より絵の
お仕事に取り組んだからか
あっという間です


また当日の頒布内容が
決まったらーっということで


(2015/02/07)
●普段よりイベント後の
報告が遅れました

先のコミティアに参加された方、
ありがとうございました


当日は、何とか閉会前の
3時半に会場入り出来ました

ギリギリでしたが、
少しだけでも来られた方と
お話しが出来て良かったです


次回はGWイベント予定です

間が必要になってきた
状況ですので、
中3ヶ月で充電して
本を出したいです


サイトリニューアルも
ちょっとずつ進めんとです


●ペーパーはぴったり
閉会直前で頒布し終えました

ありがとうございました!!


結構多めに刷ったんですが…

理想は閉会間際完売なので、
今回のような感じを
目指したいです


●自分は不在だったとはいえ、
差し入れを頂けるとは…

ありがとうございます

今は全然ですが、
早く毎回本で応えられる
人になりたいです


(2015/01/31)
●新刊はペーパーのみ
ご用意しております。

是非とも1枚
貰ってくださいませ


● 如何なる状況でも
いずれ毎度オフセ本を
出せる人物になりたい。

が、今は全然足りない


●絵関連で新たなことに
チャレンジしております。

今までがそうだったように、
この挑戦がいつの間にか
ステップアップに結ぶはず


●明日から余計に
艦これをプレイする余裕は
ございません…

アニメを鑑賞して
生殺しになろう(笑


(2015/01/11)
●艦これ(アニメ)を
鑑賞していたら、今頃ゲームが
してみたくなったぜ!!という
(実戦経験0)

商業書籍とか同人誌とかは
結構揃っているのに、
知識だけというのも…(苦笑


まあ少なくとも今月は…
イベントも近いので我慢!!


(2015/01/01)
●明けましておめでとう
ございます

まだあらゆる面で
スキだらけですので、
今年も一つずつ
勉強していく所存です


今年も宜しく
お願いしますm(_ _)m


●日の出が(天候的に)
心配だったんですが、
東が雲に覆われており、
「見えねぇー!!」
と叫んだら、
ギリギリ雲間に
出てきたので(笑

しっかり拝んだコトだし、
御節いただこー♪





◆同人誌(オフセット)◆


「antithese.02」


「Rouge De Pleiaces.01」


「day by day 2」


「proem.one」


「linpid」


「antithese」


「day by day」


「Tropical Trip」


「fruitfulness...」


「FCmem.」


「Little Merry」


それ以前は某HDおじゃんの
際にデータが無くなったので
…2種ありました

本も自分の分すら無いから、
内容を忘れかけています(苦笑)





◆前日の前日…2014年12月28日(Sun)
よし、前日の前日だったな、良くやったぞユーウィー(歳夏ユイレン)。

本日から開催されております、コミックマーケット87。
その3日目、明後日にサークル参加致します。

基本的な事は、先日インフォメやら下の記事やらで申し上げた通りです。


前回の夏コミと、スペース番号はブロックがちょびーっと違うだけで
数字は一緒です…珍しいのか、な?
この場所は外がすぐに見えるトコなので好きー

今日明日は知人のサークルさんの売り子です。
明日は荒れそうだから心配やな…

ダルマさんの格好で出動します


そして、元気に3日目もお会いしましょう!!

◆年末、ではなくその前日…2014年12月26日(Fri)
今年は3日目は31日では無いのか…
間違えないよーにせんと!!


明後日から開催されます、コミックマーケット87にサークル参加します。
新刊のほう、出来ております。

続けてオールフルカラーは厳しかったので、
いつも通りのラクガキラフ本でございます。

前回作ったことだし、今回も後でメニュー表を作って掲載しますぜー。
…前日までには!!

◆本日の即売会+抽選会+サイン会…2014年11月23日(Sun)


スッゴイ長めのメニュー表になりましたが…
よし、まだ2時やな、さすがユーウィー(歳夏ユイレン)!!

メニュー表をご覧になって、ぜひ当サークルに足を運んで頂ければ幸いです。


まだ準備がありますので(ペーパーは…厳しいがまだ抗う)、これにて失礼します。
後でお会いしましょう!!

◆まず先に…2014年11月22日(Sat)
明日のコミティアにサークル参加します。

新刊は出来ております、
ようやくのフルカラー本です。


少々前に左のインフォメにて、"当サークルの流れ"以下を掲載しておりますが、
図解も必要かも!!、と思い、今ちゃんとしたメニュー表を作っております。

会場に出かける迄には更新します(苦笑


取り急ぎ、新刊のご報告のみで失礼します。

◆ティア…2014年05月04日(Sun)
明日になりますが、コミティアにサークル参加します。
新刊のほう出来ております
…が、フルカラー本は今暫くお待ち下さいませ。

イベント詳細は左のインフォメにてご覧下さい。
3日間起きているので、明日の売り子に備えて夜はお休みせんとね。

それでは明日のイベント、元気よく楽しみましょう!

◆3度目の…2014年02月01日(Sat)
「2度あることは3度ある」と、「3度目の正直」
どちらも己次第では有り得ることですが、
後者のほうになってまずは安堵しております。

明日のコミティア107にサークル参加します。
そしてお待たせしました、ウチの同人誌10冊目にあたる新刊が発行されます。

詳細はいつもの左のインフォメにてご確認くださいませ。
それでは、明日スペースにてお会いしましょう。

◆明日…08月17日(Sat)
まだクリスマスの話しをしていたのか…
もう4ヶ月後にはまた来ちゃうやんか

明日になりますが、コミティアにサークル参加します
直前ですが、新刊を出しますので内容をー

いつものカンジですが、ページは少ないものの中身は(今迄より)詰め込みました


…あとは特に言うことが無いか、な?

関東は毎日高温注意情報が出される程の暑さですので,
ぜひとも熱中症にお気をつけて下さい

先週のビッグサイトよりだいぶラクだとは思います(笑

では、スペースにてお会いできることを楽しみにしております^□^

◆メリークリスマス!…12月25日(Tue)
メリークリスマス!!

今朝、良い子はプレゼント貰えたでしょうか?
自分はどんな子だろうが貰えません(笑

え?あれ?小学生はココ来ない、よね?(多分)
あ、い、今の話、気にしないでね、サンタさん万歳!!(0_0);;;;


年末の冬コミにサークル参加します
新刊制作しました!
11月の大半が留守だったので…何とか、出来たか…


(自分の絵について)もっともっといける感覚ですが、
筆がそれに追いつかない所が全くの力不足
来年はもっとレベルの高い修練を積まんといかん

では31日にスペースにてお会いしましょう!

先に言っておこ


よいお年を!!
◆もう…09月01日(Sat)
明日のコミティアにサークル参加します
マンガ以外の内容で繋ぐって言ったらラフイラスト本になるよ、ええ
(今回は表紙も線画がラフ)

コミケ以降夏風邪が今も続いていて…しかもまた今週ぶり返した感じ
明日は会場に行きますが、声出しとかムリ--;
でもおしゃべりはOKなので、声を掛けて頂けたら嬉しい!

それではお待ちしております

…今日はしっかり充電せなー
◆夏の…08月06日(Mon)
週末のコミックマーケット82に参加します
(詳細は左のインフォメで)

夏コミは、今迄ゲスト原稿のときですら何も結果を出せなかった鬼門
やっと夏に新刊が出せる!!で、質問はカンベン!

の内容でお送りする
ラフイラスト本です、3日目にお会いしましょう!


…階段は着実に1つ上がった、、、ハズ!!
◆COMITIA 100…05月01日(Tue)
5日のCOMITIA100に参加します!

〆切6日前にPC&バックアップしていたHDがおじゃんになってしまったので、
やむを得ず前回&前々回のセレクション内容になりました
(このデータが他のHDで生きてて助かった;)

表紙と本編終盤あたりは、直前ながら再び描いて粘った結果、
何とか新刊出せて良かったー…


あとイベントが100回目の記念ということで、
先着ですが裏表紙にサインしています。
普段スケブも含めてお受けしていない分、こういうのを今後もたまに企画モノでしたいなー


あ、あと関係ないけど明日から2泊で浜松へGW小旅行…雨だけど行ってきまーす!
◆100…03月03日(Sat)
↑COMITIA100-cutカラー

次の5月のコミティアは100回目なんですね、3桁とは凄い!
こういうお祭り回は申込まなきゃアカンわ

ということで申込んでいます
◆COMITIA99…2012年02月04日(Sat)
もう翌日ですが、COMITIA99にサークル参加します。
新刊間に合って本当に良かったー^_^;

今回もラフイラスト本です。
1月の描き下ろし&過去イベントサークルカットを
いくつか選んで掲載しています。
あと、今回イラストはざっくりラフ塗りしました…本文モノクロですが:;
それでは明日は宜しくお願いします!
◆コミックマーケット81…12月27日(Tue)
年末は国際展示場→浅草寺の2連荘ルート。

冬コミにサークル参加します。新刊は上の通りでラフイラスト本です。
初秋〜最近までに描いたらくがき絵一部。
あとF.H.girlsの再録もあります。

右下の絵でポスターにしていますので、目印にどーぞ!
それでは、よいお年を!!
Copyright © PleiacesPrelu-De All rights reserved.