生徒様の声


先日行われたピアノ発表会の後で頂いた生徒の皆様の声をご紹介いたします。
 

〈子供のピアノコース 〉

弾ける曲が増えて楽しいです。〈小1 Aくん〉

個人レッスンなので子供のペースに合わせて進めてもらえるし、
優しく丁寧に指導して下さるおかげで子どもは楽しく通えています。
約一年になりますが、上達する子供の姿を見て、通わせて良かったと思っています。〈小1Aくん お母様〉

「別れの曲」をひけるよう、がんばります。しょうらいはピアノの先生になりたいです。〈小2 Mちゃん〉

一身上の都合で一度は退会したのですが、娘(本人)が「また習いたい!」と言い出しまして、
再びお世話になっております。子供がまた通いたくなる教室です。
一曲仕上がると「はなまる」と「シール」がもらえるので達成感があるのだと思います。〈小2Hちゃん お母様〉

日頃から子供の性格に合わせて、ゆっくり丁寧に指導して頂いているのでとても嬉しく思います。
また、難しい曲が「合格」した後は好きな曲を選んで弾かせて頂いたりと工夫があり、楽しんでいます。
〈小3Mちゃん お母様〉

今年の発表会の曲は「キャンドルライトでおどるワルツ」でした。少し止まってしまったところもありました。
でも他のところは自分でも満足しているからよかったです。
形山先生へ・・・土曜日はいつもありがとうございます。おかげで発表会は成功しました。〈小4 Hくん〉

練習は少し大変だけど、一曲弾けるようになったらとってもうれしいです。
これからも、もっと難しい曲を弾けるようになるために練習をがんばりたいです。〈小5 Aちゃん〉

ピアノを習いたいという本人の希望により、5歳よりこちらでお世話になり早6年目となりました。
あまり進度が早い方ではないのですが、時間は短くとも毎日ピアノに向かい、
親には頼らず何とか譜をよみ練習する姿に感心しています。これからますます難しくなる一方でしょうが、
レッスンで丁寧に指導していただき自宅練習のアドバイス、励ましを含めたサポートのおかげで良い習慣が
ついていますので、きっとピアノを長く続けていけるだろうと感謝しております。
途中、引越しをした為バスと地下鉄を乗り継いで通うことになり負担感はあるものの、
なかなか先生のような熱心な方はいらっしゃらないだろうという親の思いと、
優しい先生が大好きという娘の気持ちから、ずっとお世話になりたいと思っています。
これからもご指導よろしくお願い致します。〈小5Kちゃん お母様〉

ピアノの発表会のおかげで自信がつきました。ピアノ、大好きです。〈小6 Mちゃん〉

ピアノを習い始めて9年になります。受験前などなかなか練習できない時もあったけど、
ピアノのレッスンは良い気分転換となり、続けていて良かったと思います。〈高2 Kさん〉


〈大人のピアノコース、保育士・幼児教育コース〉

「40歳からピアノを始めよう」と思い、インターネットで探し形山先生と出会いました。
あれから6年の月日が経とうとしています。親切丁寧なご指導に加え、先生の穏やかなお人柄。
大人になって始めた習い事・・・。その全てが私の人生を豊かにしてくれています。
練習不足で毎回ご迷惑をおかけしておりますが、ずっと続けていくつもりですので、
これからもご指導の程よろしくお願い致します。〈大人のピアノコースK様〉

通信教育の音楽の課題のため20年振りにピアノを再開しました。
先生の丁寧なレッスンのおかげで課題には無事合格し、
今は子供の頃にあこがれだったソナチネや大好きなK-POPを練習しています。
私のペースに合わせてレッスンしてくださるので、
気付いたら4年も楽しく続けています。〈大人のピアノコースO様〉

初心者の私にも分かりやすく丁寧に指導してくださいます。また、実践ですぐに使えることを
第一に考えてくださるので、無理なく、かつ良く聴こえる伴奏方法を一緒に考えてくださるのが、
とてもありがたいです。〈保育士・幼児教育コースS様〉

HOME