CG - ドット絵
ドット絵です。主に、ゲーム開発に関わっていない時に描いたパタパタアニメですね。
ふーん。
ここは元々、それを公開するのがメインのサイトだったのよ〜。
なるほど、遠回しにいーわけかー。
コラー!
・・・(ハラハラ)


それは、全て直線で構成された世界。
けれど、人の目を通した時、そこには確かに鮮やかな曲線も存在する、
不思議な世界
ブロックに色を塗って一つ一つ組み上げて創る小さな世界
そこでは、ブロックと色の組み合わせで、何だって出来る。
見る者の目をだまし、そして自分もだまされる。
それはまるで魔法の世界
ドキドキしたり、ワクワクしたり、時には優しい気持ちになったり・・・
そんな魔法にもっともっとかかりたい。
そして、みんなにも魔法をかけたい・・・


パタパタアニメ

※サムネイルをクリックすると、等倍・2倍表示でアニメーションが見られます。

アドベンチャーゲーム風バストアップアニメ(オリジナル)
以前描いたもので、ゲーム用に描いたワケではないのですが一応意味があって描いたものです。 
まぁしかし、どの道日の目を見ることは無かった不遇な彼女なので、いっちょ公開してみました。 
セリフは脳内補完で。(^^ゞ (06/9/15) 
妄想のキララ(風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!)
以前チュンソフトでデバッグをしていたんですが、確か追い込み期間が終わった直後ぐらいに描き始めたモノです。
ちょっと暴走気味のキララを見てると、その時の光景が浮かび上がってきます。(^_^;
せんちーズ(センチメンタルグラフティ)
一応ゲーム本編に関係あるもので、半ば強引にバンドを組ませて学園祭っぽいイメージで描きました。
まともな曲になってるかどうかは疑わしいところですが、えみるのコトとかも含めてその辺はご想像にお任せします。(^^ゞ 
いらっしゃいませっ♪(戦うメイドさん!) ※カラー2種
メイドロイドの2人、如月(左)と葉月(右)です。 
応募プレゼントのCD-ROMが当たって、テンション上がって描いてしまいました。
一時期、作者の西野つぐみ先生のホームぺージでも使用されてたんですよ。(^^)
SD村の仲良し3人組み(ダブルゼータくんここにあり)
自分は連載当時からこのほのぼのとした世界が大好きでした。
誰を描こうか迷ったんですが、メインの3人(3機?)にしました。でも、結局と言うかやはりと言うか、
Zちゃんが目立ってます。(^^ゞ 
ところで、Zちゃんは変形できるらしいです。見てみたい気もするけど・・・
居眠りルーミ(ギャラクシーファイト)
ちょっとアホっぽいルーミを描こうと思いました・・・
ばりばりっと描き上げて冷静になった時に、アホはオレか・・・・・・・て、ちょっとだけ思いました。
なにぶん勢いで描いたものなので細かいところは気にしないで下さい。(^^ゞ
・・・・・いつかギャラクシーファイトの続編出ないかなぁ。
ほうきとティセ(わくわく7)
以前つくったミニ便せんを取り込んでパタパタアニメにしてみました。 
軽いノリでやってみたんですが、結局普通に描くより何倍もの労力と時間がかかってしまいました・・・大変だった。(-_-;)
ちなみに普段は、大体ダイレクトでドットです。
見比べてみる?→ミニ便せん
歩く中華娘(オリジナル)
今見ると、なんか顔の輪郭とか表情とかいろいろ怖いです。・・・・・が、当時としてはかなり頑張って動かした作品です。
ホント言うと髪も動かそうと思っていたんですが、力尽きました。(^_^;
もじもじかおるちゃん(あずきちゃん)
目がキラキラのかおるちゃん、好きだなぁ〜。
この作品は、Windowsでドット絵を描き始めた頃のもので、お絵描きツールの使い方もまだよく解ってなかったと思い
ますが、なんか必要以上に少ない色数で描いてますな。ちょっとしか動いてないけど、かなり苦労した様な・・・
でもけっこー気に入ってます。
↑上にいく程新しいです。


戻る