アキバっぽいアーカイブス
話題にできただろう、ぎりぎりの線part2
〜やっぱりこれも「注目の的」〜
(2007年12月2日)
7c02
2007年の冬から春にかけて、中央通りを席巻した“告知活動”。
今でもこの話題を探しに来る方は少なくありません。
こういった告知活動は、何も特定のグループにとどまりませんでしたが、
しかしいずれにせよ、その後しつこいくらいに横行する「路上ポ○ノ」に比べれば、
単なる告知活動というだけでもはるかに救いようがありました。

7c02_a 7c02_d
話題の主は、八花まいさん。
ドコモ携帯向け動画サイト(番組と言うべきかも)アキバカウントダウンの告知活動。
7c02_b 7c02_e
本人がそもそも「スク水パーソナリティ」を謳っているとあって、当然(?)告知活動もスク水。
あの「スク水社長」と比べるまでもない、圧倒的な人気を集めていました。
7c02_c 7c02_f
一部でこの日「スク水、スク水」と煽るような話が聞かれましたが、
なるほどこのことだったのですね。

special thanks:アキバBlogさん、秋葉原マップさん 他

※記述はすべて当時のものです。

もくじへ
ノンセクションページへ
topページへ

Copyright(C) 2007-2010 Naicom press shinsya, Ltd. All rights are reserved.
最終更新日:2010年7月29日