アキバっぽいアーカイブス
話題にできただろう、ぎりぎりの線
〜言わずと知れた「注目の的」〜
1280 3040
2007年の冬から春にかけて、中央通りを席巻した“告知活動”。
もはやゴタクを並べる必要はないでしょう。
幸い管理人も、それを2度も目撃できました。
その後しつこいくらいに横行する「路上ポ○ノ」に比べれば、
ただのマイクアピールというだけでもまだはるかに救いようがありました。

1月28日
128a 128b 128c
話題の主は、この日石丸でイベントを開いたLaw15
先週スク水での告知敢行で大いに話題を呼んだ、
森乃社長自らの「体を張った」告知は既に有名になっていました。
128d 128e 128f
自ら堂々と「スク水社長」と名乗るほどで、この日はブルマでの告知。
「スク水を期待してきた方ごめんなさい、今日はブルマです」とは、なんとも…

アキバインフォブログでは路上での“脱衣”がレポートされていましたが、
管理人はそれよりおそらく視覚効果が高いだろうガードレール上での“脱衣”を目撃。
さすがにそのシーンの画像は自粛させていただきました(笑)。
128g 128h
先週の(スク水での)告知からするとさぞや過激なアピールかと思っていたのですが、
過激だったのは衣装だけだったようで、意外なほど淡々とした普通のアピールでした。
その淡々としたアピールには、かえって好感を持ってしまうほどでした。

3月4日

この日、歩行者天国には終始警官が常駐していたため、告知活動はかなり難儀した様子でした。
そんな中でもカメラに囲まれながら告知に踏み切ったところはありましたが、
やはり圧巻は、かつて二度(以上)も注目されまくったこの告知にとどめを刺します。
304a 304b
告知内容は、ほとんどサイトリニューアルだけ。
しかし進化するのは、サイトだけではなかったようです。
「スク水社長」でおなじみ、森乃社長のことだけあって…
304c 304d 304e
まさか、と思った方もいただろう、旧スク水に着替えての告知。
と言っても告知自体は前回以上におとなしかった様子。
304f 304g
これはひとえに、管理人が話題にできなかった最初のスク水告知(1月21日)で
それを話題にできたサイトやコメントのせい…ではないでしょうが、
もしそうだとするならば、一番感謝しなければいけないのは、
そんなコメントを書いた(寄せた)当の本人かもしれません(笑)。

special thanks:Law15、秋葉原マップさん 他

※記述はすべて当時のものです。
一部画像に文字列が書き込まれているのは、blogの画像を使い回しているためです。

もくじへ
ノンセクションページへ
topページへ

Copyright(C) 2007,2010 Naicom press shinsya, Ltd. All rights are reserved.