アキバっぽいアーカイブス
萌えカフェin六本木ヒルズ
moecafe
何の因果か忽然と、六本木ヒルズに現れた“アキバっぽい”カフェ。
頻繁に、というわけにもいきませんが、何度か足を運ぶことができました。
他のレポートと比べると明らかに画像も少ないのですが、
足を運んだ証拠ということでごらんいただければ幸いです。
cafe1a cafe1b
(左)1月14日はオープニングセレモニーのため、通常より遅れてのオープン。
セレモニーでは、メイド全員の集合写真が撮れる時間が設けられました。
撮影目当てで出かけたわけではないのでいい場所には陣取れませんでしたが、
せっかくの機会なので撮影してまいりました。
(右)撮影タイムのあとには、こけら落としとしてFICEのミニライブ。
ステージは本当に特設らしく、ファンや関係者にステージに乱入してもらう
恒例のイベントも、ちょっと控えめといったところでした。

この萌えカフェ、週末は特設ステージを設けていました。
こけら落としとなったFICEのミニライブも、その一環と言っていいでしょう。
オープン翌日(15日)には、早くも何組ものアーティストが登場。
管理人が改めて足を運んだ21日にも、多彩なライブが見られました。
画像はその中のほんの一部です。
cafe2a cafe2b
(左から)ヲタンコナス部立花夢果さん

本当はこの日のライブ、全部見ていてもよかったのですが、
残念ながら時間と体調の都合で中座せざるを得ませんでした。

special thanks:立花夢果さん、写真館みゃあさん

※記述はすべて当時のものです。

もくじへ
ノンセクションページへ
topページへ

Copyright(C) 2006,2010 Naicom press shinsya, Ltd. All rights are reserved.