1995 モノローグ

◆1995.11.12
  スタジオ・座・ウィークエンド
『しばいぬワンワン大会5〜仏滅の日曜日だよ』
     
<STAFF>
●脚本  小西・学
●演出  マルケロ・カロチン
●出演
  僕:ジロン・アモス
  男:高代レノン和彦
  老婆:ちゃこ
  看板書き:毛利真

<解説>
古い映画館に通い詰める主人公のモノローグを通して、映画の古き良き時代への思いを描く。
毛利とちゃこのデートシーンはビデオ映像を加工して、古い映画のように上映した。
台詞の少ない静かな芝居に挑戦した異色作。

<STORY>
予備校生の僕は、勉強もせず古びた映画館に通う日々を過ごしていた。
そこで出会ったもぎりのおばあさんや映画好きの男は、昔のことを僕に話して聞かせるのだった。

1995 ちりとてちん

◆1995.11.12 
  スタジオ・座・ウィークエンド
『しばいぬワンワン大会5〜仏滅の日曜日だよ』
     
<STAFF>
●脚本  小西・学
●演出  マルケロ・カロチン
●出演
  男:毛利真
  天使:ジロン・アモス
  女神:ちゃこ
  軍人:高代レノン和彦

<解説>
毛利真と、ちゃこのデビュー作。ブラックジョークのきつい一作。
鬼気迫る軍人を演じた高代は、この作品で演技開眼した。

<STORY>
最終兵器を開発してしまった男の元に現れた、関西弁の天使。と名古屋弁の女神が現れる。
男は罪の意識から逃れたいと許しを乞う。そこへ、気の触れた軍人が飛び込んできて…。

1994 
月はどこへ行ったかあなたは知っていますか?
僕は知ってるけどそれは言えない

◆1994.10.23 
  スタジオ・座・ウィークエンド
『しばいぬワンワン大会4〜ポンポンいたくなる』
     

<STAFF>
●脚本  小西・学
●演出  マルケロ・カロチン
●出演
  男:ジロン・アモス
  月:小西香苗
  謎の男:高代レノン和彦
  リポーター,占い師:松田朋子
  夢輔:若鯱亭夢輔(声)

<解説>
地球に落ちてきた月と、日常に流されている男の出会いと別れ。
田中秀行のオリジナル音楽起用、初の映像使用、松田朋子のデビューと、話題性多数。
劇中に流れるラジオ番組『あなたの夢輔』で若鯱亭夢輔(楽語の会)が声だけの特別出演。

<STORY>
ある日、男の元へ転がり込んできた女。
彼女は、世間で失踪したと騒がれている月の化身だった。

1994 ラヴィアンローズ ◆1994.4.3    スタジオ・座・ウィークエンド 『しばいぬワンワン大会4〜おめめがくろいよ』
<STAFF>
●脚本  小西・学
●演出  相沢薫平
●出演
  薫子:相沢薫平
  メイ:小西香苗
  阿藻子:ジロン・アモス
  レノン子先生:高代レノン和彦
  花売り:天野江美子

<解説>
わんわんの男優3人が女装して演じた快作。
かなの演劇部時代の友人、天野江美子が、語り部の花屋として客演。

<STORY>
卒業前の最後の公演が終ったとある女子高演劇部。
楽屋に戻ってきた薫子、メイ、阿藻子は、高校での思い出、これからのことなどを語り合う。
そこへ、顧問のレノン子先生がやって来て、衝撃の告白をするのだった…。