うちごはん


休日の焼き飯


たくさん歩いた後の休みのランチ。
水菜と油揚の焼き飯に、両面焼きの
卵と、豆を添えて。

最近はこんな感じで


気が向いて、こういう食事を続けて
いたら、肌荒れが治まりました。
食生活の大切さを肌で実感。
ひじきと煮た大豆は、北海道産。
大粒でおいしかった。

ラーメンだって


ラーメンだって、土鍋です。
黒こしょうをたっぷりかけて・・・。

クリーム・シチュー

いまだ、実家からのじゃがいもが大活躍。
台風の夜、外の雨風の音をよそに
コトコト煮込みました。
これをまた何度も飽きずに食べるのです。

水菜うどん

寒くなると大活躍する、一人用土鍋。
特にうどんはかなりの頻度で登場。
具は油揚げと青菜の組み合わせが
多いかな。
今回は水菜をたっぷり入れました。

じゃがいもスープ

↓の肉じゃがとほぼ同じ内容ですが
肉がベーコンになり、新たにコーンもゆで
卵も加わったスープです。
これからの季節は手軽にたくさんの
野菜がとれるスープが大活躍。
同じものを何回でも、飽きずに食せる
私ならでは・・・。

ある日のお昼


母が送ってくれたさんまの生姜煮、
炒りたまご、トマトにご飯。
デザートにはみかんを一個。
最近、お昼はパンが多かったので
たまにはこういうのもいいかな。

新じゃが


今年も実家から新じゃがが。
さっそく肉じゃがにしました。
今年のメークインは、大きくておいしい!

えびかつサンド


これで210円はとってもお得だと思う。
えびがたっぷりで大満足の
サンドイッチはお昼にぴったり。




たべもの生活  そらみみ生活

home