スカート 



フレアスカート

和柄のフレア


水玉のフレア


一見パッチワークのようにも
見えますが、もともと
こういうパターンの布です。
バイアス断ちにして使ってみました。








同じパターンでもうひとつ

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


ひろちゃんの
ヨークスカート




友だちの誕生日に作りました。
渋めの水色に白と黒の小さ な
ドットが入った生地です。
はいてもらったら、予想通り、
似合っていて、かわいかった!



               model:ひろちゃん



・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

めいちゃんの
ギャザースカート

おなかに赤ちゃんがいる友達が、普段ゆったりはけるスカートを作りました。
日暮里で一緒に生地を選んだりして、楽しかったな。


              その1
  薄くて、柔らかいガーゼのような布なので、
  裏地をつけて縫い合わせました。
  ウエストは、ゴムと紐のダブル仕様。







     その2
  こちらは模様がユニーク
  昔の町人風の人たちが、
  練り歩いています。
  もちろんポッケも付いてます。



back


home