おやつ・3



初夏のうれしいいただきもの




お庭で大切に育て
られた、びわと
ブルーベリーを
いただきました。
おいしいうえに、
もちろん無農薬。
ぱくぱくとあっと
いう間になくなり
ました。

ガトーバスク


サンジェルマンのガトーバスク。
バターたっぷりのサクサク生地で
小さくても、ずしりと食べ応えがあります。
秋だから

秋にはりんごをよく煮ます。
それにヨーグルトをかけて
シナモンをふっていただく。
となりには、ミルクティーを。
キル・フェ・ボン
代官山のキル・フェ・ボンへ。
さんざん迷ってモンブランのタルトを選択。
一口食べて、あまりのおいしさに
しばしうなり、その後、頬が緩みっぱなしに。


ピーチマンゴーのプリンタルト 
 

赤いベリーのタルト
スイート・ポテトのような・・・

実家から大きなさつまいもが送られてきたので
蒸して荒くつぶし、牛乳とバターと砂糖を
加えて混ぜ、シナモンをかけて
おやつにいただく。
牛乳がよく合います。
美しい

まきパンと一緒に届いた洋なしは、
色といい、形といい、とても美しいので
少しの間眺めて楽しもうと思います。
大きい

おなかがすいたな〜何かおやつ
買ってこようかな」と思っていたら
大家さんが、花豆の煮たのを持ってきて
くれました。
ほっこりと、甘く大きなお豆。
おいしくって、あっという間に
食べてしまいました。

弥勒
週末だけやっている近所の喫茶店で、噂のカステラサンドを食べる。
カステラを食パンでサンド。不思議だけど、ほっとするおいしさ。
常連さんが週末の楽しみにやってくるいい感じのお店です。





back


home