おやつ
1


霜だたみ


六花亭のお菓子はどれも
好きなんですが、中でもこの
サクサク カプチーノ は格別。
妹が送ってくれたので
毎日1、2個ずつ楽しんでました。

まきパン


友だちのまきが焼いてくれた
プチフランスとレーズンロール。
わたしのために・・・と思うと
嬉しくって、よーく噛みしめて
食べました。
手づくりパンの贈り物って
本当に嬉しい。

パースディ・ケーキ


今年のケーキは、まことちゃんが
買ってきてくれた“ANTENOR”の
シフォンケーキ。

クリームもおいしかった。

パイナップル・ケーキ


ひろちゃんの台湾土産。
しっかりした歯ごたえと
適度なもそもそ感がおいしかった。

中華風のパッケージのもナイス。

福いちの串団子


地元の帯広に帰る楽しみのひとつ。
全種類食べたくなります。

うぐいすもいいし、白あんもおいしい
けど、一番すきなのは、ゴマかな・・。

龍月堂

近所の商店街で、おじいさんが一人で
やっているお店です。
11時くらいに行くと、できたての
お団子が食べられます。
買い物の帰りに一本買って、
食べながら歩くのが、楽しみ。
やわらかくて、ついつい顔が
ほころびます。
夏は、水まんじゅうも美味。

うさぎや


帯広の喫茶店“うさぎや”の
ケーキセットの安さにびっくり。
このときは、バナナタルトにしました。
器もすてきで、ゆったりした時間を
過ごせるお店。

都路里




京都茶寮都路里の味を汐留で
楽しみました。
パフェを食べたのは、何年ぶりだろう・・・。
お客さんの99%くらいが、パフェを
注文してました(笑)。
並んでる間に、食べてる人たちを
見てたら、たまらなくなってくるんです。


                                            おやつ・



たべもの生活   そらみみ生活


home