Top Companyinfo   Profile  Projects Contact  Blog Link 


 



  吉建築設計のブログ(日記)ページです


Blogトップへ


2013年 04月
04月30日(火)なんじゃもんじゃの木の花
04月19日(金)新しい歌舞伎座
04月17日(水)北鎌倉



2013年 04月17日(水)  北鎌倉

先日、北鎌倉へ行ってきました!

はじめに、北鎌倉駅からすぐの円覚寺へ行きました。











魚をとろうとしていた鳥を見つけたので思わず
写真を撮ってしまいました。




そして、予約をしていたイタリア料理屋
「タケル クインディチ」さんでランチをしました。



こちらのお店は雑誌にも載っている人気店で、
お店一押しのマルゲリータを注文しました。



生地にイタリア産の小麦粉を使用しているそうです!
食べてみると生地に味がありモチモチとしていて
とても美味しかったです!!


それから、北鎌倉から鎌倉まで歩いていると、
巨福呂坂洞門あり、通り抜けると、



神奈川県立近代美術館別館がありました。



大高正人氏が設計した建物で、大高氏の特徴であるキャンバレーという手法
(前にせり出ている手法)が前面に出ている建物でした。

大高氏の設計した他の建物(群馬県立歴史博物館)を思い出しました


天気が良く、気持ちの良い一日でした。