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中国武術教室 家房

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準備体操の順番動画

翻腰


側端腿

左へGO1 2 3 4


後掃腿

1 2 3 4 5 6 7 8
弓歩の構えで準備
左へGO
左足を軸に踵→足裏→指の順に
重心を移し右に回る
手の支えを外す 加速させる
最初から力んで
遅くならないように気をつける
右足を伸ばしたまま 上半身を弓歩の高さに
戻し始める
右足は伸ばし
半馬歩に近い形から
手、腰、顔の動きを合わせる
弓歩に近い形で終わる

旋風脚

左へGO 右足でスキップ推進し、左足を左方向へ擺脚で踏み込む 左足から入り体は腰から左に振り返る
右手は肩くらいの高さまで振ってくる
左うでは振り向く方に振る
右足に重心を移し腰を右足 右足の足首 脹脛 腿の力を上方向に出す5 上半身に下半身が追いついたら里合腿
肩の高さで足裏上部を撃響 着地は左足、両足、右足の順で練習する
全てできるなら着地は好みによる。空中で里合腿を終わらせられるレベルならどれでもできる。
1 2 3 4 5 6 7 8


旋子

空中でも前に推進するように飛ぶ 両腕は肩の高さ程にとどめる 体が左足のつま先の向きに来たら左足の足首と腿、脹脛で真上に飛ぶ力を出す 重心を右足から左足に乗せ体は基本的には腰の高さのまま左に動かす 左手は払いながら右手は振りかぶる 右足で進行方向にスキップ 回りながらではなく
進行方向に推進
左手の払いと助走の一歩目左足の出すタイミングは同時
右からGO

騰空飛脚

右からGO

旋子転体360°

右からGO


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