雑記帳

20101127

【紅葉の鎌倉山】(ブログ)

◎小春日和の紅葉

 晴れ渡った日和だったが、富士の山はいつもの姿を見せなかった。春霞を思わせるようなのどかな日差しに誘われて少しばかり、自宅の周りをぶらぶら歩いた。鎌倉山の紅葉は盛りを過ぎたが、それでも鮮やかな色をまだ残していた。撮った写真は本格的な写真機によるものではない。手軽に使える、例のコンパクトな機種だから、出来栄えはあまり良くない。
 笛田公園は家族連れ、ランニングやキャッチボールを楽しむ若者たちで賑わい、野球場は中年の少しばかり不器用な動きがおもしろい。本人たちは一生懸命なのだが、体がついていかないようだ。





  小高い築山に立つ東屋周辺




  公園の歩道からの眺め




  堂々と立つ銀杏の木




  漆の木の赤が青空に鮮やか映える