2008年8月14-15日木-金曜

大町に行くついでに、長岡市の方とアイボールする事にしました。

ついでに(?)秋田まで足を延ばす事にしました。

しかし! 長岡は相手の都合でキャンセルになっちゃいました

でも予定は予定ですから秋田まで行きました。

大町市を朝9時過ぎに出発し糸魚川市を抜け(途中白馬村で大渋滞)て北陸道で新潟を抜けます

新潟の中条ICからは下道200kmです

途中、山形の鶴岡市で山形各局(JH7DVR、JG7EOC)とアイボールして

秋田のにかほ市の須藤さん(JO7IZC)のお宅に着いたのが18時前 。470kmの道のりです

にかほ市では秋田市の佐々木さん(JM7BWU)がおいでになり、アイボールを楽しみました(^^

にかほでのアイボール写真

 

上の四角の2人は鶴岡でEB

左 酒田の田村さん(JH7DVR)

右 鶴岡の中村さん(JG7EOC)

写真取らなかったので ごめんね

 

左から

須藤さん(JO7IZC)、奥様(JO7IZD)

私(ちょっと痩せた!?)、

佐々木さん(JM7BWU)

須藤さんのアンテナ

帰りは飽海郡の道の駅”鳥海”で牡蠣(鳥海牡蠣 限定品)を仕入れ、大町まで一気に戻りました。

大町の妻の実家で戻った夜に頂きましたが、お供のお酒と合って、まぁ何と美味しいこと・・・

実家のお母さんから「来年もまたよろしくね」なんて言われましたが、かなり高価な物になる上に、

2日で往復900kmはちょっと辛いかな

買った牡蠣です
上は大きさ比較
の為の私の名刺
殻を剥いた牡蠣
タバコの高さは
100mmです

牡蠣 ビックです
味も抜群でした
お供の日本酒も
美味しかったですね

戻る