よしかわさんちミーティング報告!!

 大成功に終わった天竜川ミーティング、その時に機材提供、寝る場所を提供して頂いた、湘南ボーイ(^^;GS&GSX−R&ガンマが愛車という、大のスズキファン、よしかわさん。(ガンマ掲示板にいけば会えます。特に仕事中(笑)あ、おれもだ(^^;)
 そのときに、ワタシを含めた参加者は、天竜川でのガレージセール戦利品を厚かましくも(笑)よしかわさんに運んで頂いたまんまだったのです。
 そしてガンマ掲示板で、いつ取りに行く?という話になり、いつの間にやら、ついでに鍋&パワーチェック&バイク屋さん巡り&箱根朝練をやろう!という話に・・・
 で、’97年11月15日(土)にSBS平塚に集合!
よしかわさんはじめ、埼玉のSINさん、横須賀の菅野さん、横浜の津谷さん、 たちが既にいました・・・が、いいだしっぺの「いかやき」さんカップルが来ない!・・・・でも、しばらくしたらNSRでいかやきさん登場!!
・・・彼女のSHINAちゃん(SBS平塚にセッティングに出して有る500γのオーナー)は仕事で、後から来るとのこと。
津谷さんは、今日は家族サービスとのことで、先に帰り、平塚のHARU−Tというショップにパワーチェックに!
HARU-Tのしゃしん
まず初めに、よしかわさんのGS750をダイノジェットで計測!!
(排気ガスが臭くないヤツからね(笑))
で、お次は・・・・ワタシのガンマくん!! クーラント漏れとかあって、決して調子は良くなかったんですが、「壊れてもイイです!恨みません!」と告げ、計測開始!!
・・・・しかし、全開のスガヤチャンバー付きのγって、死ぬほど素晴らしい音・・・(T.T)・・・でも、白煙凄い(笑)
って、言ってる間に計測が終わり・・・・馬力を知りたい人は、メール下さい(^^;
で、いやがってた菅野さんを言いくるめて計測!
そして、SINさんもその気になって計測!(SINさんガンマの画像だけ白っぽいのは気のせいではありません(^^;)
菅野さんのが一番完成度が高く、滑らかなパワーカーブ!
SINさんのはどうも、排気バルブが渋くなってるらしく、2回の計測で
ピークパワーが全然違いました(^^; で、ワタシのは・・・ 性能曲線は、これです
ぱわーちゃーと
計測は4速で行いました。
7000以上はいいものの、中速ではヒドイですねえ(^^;
なんか、キャブセッティングの問題だけとも思えないんで、近日中にエンジン開ける事にしました。

さて、その後はラジカルというショップ(住宅街のど真ん中で、ビックリ!)に見学に行き、それから、よしかわさんの行きつけのショップでワタシのガンマのフレームの、シートやタンク取り付け穴のなめてしまった所をなおしてもらい(カンペキに直りました!感謝!)、よしかわさんちへ!!
・・・・宝の山でした(^-^)・・・・ガレージ凄すぎ!
前日に、トランポで姫路(!)まで取りに行ったという、GS1000が新車の輝きをはなつのに驚き(マジで綺麗)ました。
よしかわさんの奥様が鍋を作ってくださり、腹一杯・・・・そして・・・よしかわさんの、ターンパイクでピストンが(何故か)粉々になった400ガンマのエンジン載せ換えに突入!!
(注:その時点で、21時を回っていた(笑))
スペアのエンジン(壮絶な最期を遂げた、よしかわさん1代目のガンマの形見(^^;)は載せ換えを待つばかりの状態で置いて有るし、みんなでよってたかってガンマを裸にしていきます!
エンジン降ろす直前
そして、エンジンが降り、前のエンジン

エンジンを載せ、
菅野さん、エンジン載せるの図
抜いたクーラントを入れて、完成!!
ビールを飲みながら、そして、SHINAちゃんが電車で到着したり、何故かガレージの前の道で繰り広げられるナンパ(女の子の乗る車が路肩にとまり、男が乗る車が順々に声を掛けていってた(笑))の見物をしたりしてましたが、終わったのは3時でした(^^;
作業終わり!
・・・・菅野さん、いまいち納得出来ない様でしたが、朝になっちゃうんでむりやりガンマから引き離す(笑)(ちょっと作ってます(^^;)
その後、よしかわさんに「ミズタニ・WWステッカー」を頂きました
(T_T)う、うれしい・・・あ、お宝の中で、一番羨ましかったのは、「吉川君へ」と書かれた、ポップ・ヨシムラのサインでした。
その後、WGPのガンマ現役時代のビデオ等を見せてもらい、寝たのは・・5時!!(^^;
朝、箱根に行くつもりでした・・・が・・・・
・・・・翌朝、ガンマの排気音で目を覚ましました・・・ん?よしかわさんのガンマか?・・・・と思い、時計を見たら・・・11時過ぎじゃん(笑)
(みんな、死んだ様に眠ってました(笑))
よしかわがれーじ
よしかわさんのガンマ、1気筒がアイドリングで排気の勢い有りすぎという事で何でかなあ?と首を捻ってたら、菅野さんがキャブを外しはじめました。
・・・で、キャブの中の異物(・・・ピストンの欠片・・・)をすぐさま発見(凄い・・・)し、解決しちゃいました!

とりあえず、箱根に行こう、という事で、SHINAちゃんガンマのセッティングが上がってないので、SHINAちゃんは、いかやき'88NSR-SP、いかやきさんは、よしかわさんのGSX-R1100改(後輪137PS、脚廻り交換済み、ファンネル仕様)で行く事に!
・・・SHINAちゃんは、500ガンマしか乗った事が無いので、NSRにちょっと乗って
来る!といって、走っていったのですが・・・帰って来ない(T.T)
みんなで心配して、探しに行ったりしたが・・・見つからない(^^;
で、ポケベル入れたら、しばらくして連絡が(ほっ(-o-))!
・・なんか平塚駅の方に来ちゃったということでした。良かったね!いかやきさん(^-^)
・・・腹ぺこだったので、近くのコンビニに。そしたら、その前のサーフィンショップで、ウェットスーツを脱いでるおねーちゃんが(@-@)ゴクっ(笑)
11月に水着が見れるとは・・・湘南おそるべし!
西湘からターンパイクに行く!という事に決まり、走りはじめました。
最初に、ガソリン入れに行く、という事だったんですが、いかやき&SHINAカップル
がついてこない!とりあえず、ガス入れて、再度西湘に乗ります。
・・・・よしかわさん、とりあえず全開にしてました(笑)さすが地元!コーナーのツッコミ年季入ってる〜!
・・・ってな走りを繰り広げてるうちに、国府津PAの前の緊急避難帯にいかやきさん達発見!よしかわさんは、GSX−R、リザーブになったんだと
思い、燃料コックを回すのが骨なはずなんで、スパナ持って駆け寄りました!

西湘BPにて(笑)
・・・菅野さん、カメラ目線・・・
ちょっと待ってたら、よしかわさんが戻って来ました。なんと、いかやきさん、覆面に煽られて御用となってたとの事(^^;
SHINAちゃんのみ、とりあえず先に来ました
国府津PAで、いかやきさんと合流。31キロオーバーでした。合掌(-人-)
国府津PA

その後は順調に、やっぱり公言出来ない様なスピードで、ターンパイク入り口まで たどり着きました。しかし、どうも霧の様です。ガンマはウェット路面は
苦手なんで、止める事に。とりあえず、記念写真!
たーんぱいく記念さつえー
次にどこ行こうか?という話になり、よしかわさんのガンマが非常に調子良さげだったので、「パワー、計ろう!」ということに♪
そして、西湘料金所の前まで、やっぱり公にできんスピードでたどり着くといかやきさん居ない!・・・・原因はガス欠でした(やっぱり(^^;)
・・・そして、ふたたびHARU−Tに白煙を充満するべく(^^;、
よしかわさんガンマを計測!
つられて(笑)いかやきさん、NSRを計測
・・・・ってな、バイク漬けの2日間でした。すっごい楽しかったです(^-^)
仲間に入りたい方は、とりあえず4気筒ガンマを買いましょう(爆)・・
(ウソです。スクエアフォー掲示板にアクセスしてくれればいいですよ)


γの部屋に戻る

Homeトップページに戻る