ORF Racing シェイクダウン


ORF racer in tsukuba circuit !
ORFレーサーのシェイクダウンの時がついに来た!
ライダーはS4BBSの中でも、レース経験のある、ariさんである。
ariさんとRG-Gammaがサーキットに帰ってきた!
なお、このページの情報、ページレイアウトは全てdaiさんにより御提供戴いたものである。 →みるべし!daiさんページ
その後、すぎさんからも追加情報が寄せられたため、画像を追加しました。
なお、これ以下の画像は全てクリックすると大きな画像が表示されます。

クリックすると大きな画像表示します サーキット行き前日。ORF代表はまだγをいじっておられる。
しかし、雰囲気的には公道版RGγというよりRGBデスネ(^^)
クリックすると大きな画像表示します ariさんも付き合っている深夜作業。完璧主義の代表らしい光景である。
プライベートレーサーにありがちな光景でもある。
クリックすると大きな画像表示します なにやらariさん、楽しそうですね♪
代表は真剣そのものでR。
クリックすると大きな画像表示します こうみると、400/500γのラジエターってでかいですなぁ
クリックすると大きな画像表示します ariさんのセクシーショット。女性ファン必見である。
ちなみにこの日の気温は1度!芝には霜、池は凍ってます(><;
クリックすると大きな画像表示します ariさん初周回後。
  慣らし走行中、、長期保管の為、タイヤ表面が固まってたのが原因でした(笑)
  気温も気温だしね。
クリックすると大きな画像表示します 代表、修復中。ダメージは浅く、この後ちゃんと走れた模様。
クリックすると大きな画像表示します daiさんと協力しながら修復♪
クリックすると大きな画像表示します がんまってます♪
クリックすると大きな画像表示します ホラ、カウルも付いた!ガムテはご愛敬♪
クリックすると大きな画像表示します 走行後かな。
のどかな筑波サーキットの様子が伝わります。H”だと圏外なんだよなー(笑)
クリックすると大きな画像表示します おなじく筑波サーキット風景。
.... to be continued

走行レポート
1走行目はならしなんで、8000rpm以下で走ってて、「ストレートは全開にすれば十分速いんじゃない?」とariさん談。水温が60℃くらいだったんで、2走行目はガムテを張って水温を75℃くらいに管理して一万rpmまで持って行った。
そしたら、CXの立ち上がりやウラ直で4速5速に入れる時(高負荷の時)に回転がバラツク症状が出る。最終なんかのじわ〜っと開けるところじゃでない。
バラツキ方がデトネに似てるんでariさんが「ちょっとイヤなバラツキ方だよ」とのこと。でもテールパイプは濃い濃いの状態だったんで、ASいじったり、エアクリーナーずらして吸気量を増やそうとしたんだけど、悪化する一方。走行後のプラグも濃かった。

今後は、Eg本体の状態を確認してからジェッティングで解消する努力をしてみよう。と、ライダー談。

普通はシェイクダウンだと、もっとつまらないマイナートラブルで、まともに走らないことが多いんだけど、そ〜いったことがなかったので、初走行としては大成功でした。さすがは我らがORF。



ORF racingに戻る

γの部屋に戻る