研修構成 |
・会場集合によるセッション形式(※)
※セッション形式: 一方的な講義や説明に留まることなく、インストラクターと受講者の相互会話やテーマディスカッション、チーム検討による意見交換などで構成する研修形式。
カリキュラム |
1.優れた提案書とは!?
・提案とは求められたことだけに応えることではない!? |
2.顧客は提案書の”どこ”と”何”を見るのか?
・階層別視点(意思決定者、窓口担当者、部門責任者) |
3.納得感の得られる構成と記述 |
4.提案書の”質”と”効率”をあげるには |
5.勝率をアップする作成プロセス |
6.提案書作成時間短縮のコツ |
7.顧客に響く提案ポイントと具体例 |
8.実提案書のチェック |
9.ドキュメントの「基本の基」 |
・セッション終了後、『完了レポート』を提出
〔研修時間〕
・5時間
-------------------------------------------------- |