2011年11月26日(土)


終わった・・・いろんな意味で・・・
今回も友人と2人で釣行です。
寒くなりました。今回はゆっくり出発です。

途中、事故渋滞にも巻き込まれ、8時半出航です。
スロープ正面のゴロタはヘラ釣りのおいちゃんが居るので、岬からスタートです。

最近、巻物で釣ってないんで、メガバスのDEEP−X100で巻き巻きしていきます。

んまぁこんだけ寒いと、そうそう巻物にはこないだろうね?ん?ウデ?ほっといてちょーだい!!
岬を早々に見切り、長門川の水門もちゃっちゃと見切り、久しぶりに下流方向へのロ〜ングドライブ!
根古名川に入ってすぐの水門。

何か良い感じでしょ?
オカっぱりからは出来ないし、過去の実績もそこそこ・・・。
早速ヤマセンコーの3インチを・・・え?巻物?何ですかそれ?A^^;)


・・・さ〜て、お昼食べて、一眠りしましょうかねぇ?


さてさて、眠りから覚めても友人はまだ寝てます。
エレキんとこで寝てるので、移動も出来ません。
友人の頭上を越えて投げる訳にもいかないので、スキッピングでボート前方へキャスト。
何せ、ボート前方部分が一番良さげなポイントなんで・・・。

午前中はただ置いといても食わなかったんで、ちょっくら軽く巻きながら誘いを入れてみます。
2投目〜
着水して誘い〜の
バス食い〜の
バラし〜の

いやいや、おかしいでしょ?!
気を取り直して・・・

着水して誘い〜の
バス食い〜の
今度はじっくり待ってからアワセ〜の
バラし〜の
っておい( ̄□ ̄;)!!

ハァ、ついてねぇ。


さて、友人が目を覚ましたんで、本流に戻ってさらに下流へ。
ここにはテトラが沈んでます。

陽が落ちるのが早くなりました。
テトラ群をメガバス・グリフォンでチェック・チェック・チェック!!

はぁ、反応が全くありません。
そろそろ帰らないと、完全に陽が落ちてしまいます。
帰りますか〜。


快適にボートを飛ばしてると・・・ゴガン!!
何だ?!何かに当たったか??
いや、魚探では水深6m以上ある・・・
とっさにギアをニュートラルにしてたんだけど、問題ないかな?
アクセルを徐々に・・・
カラカラ・・・
?!何だ、この音・・・
一度エンジンを止めて、再度始動してからアクセルを入れると、やはり異音がします。
でもここからスロープまでは、まだ距離があります。
ガ!!
のわ〜!!完全にエンジンが止まっちまった!!
エンジンカバーを開けてもよくわかりません・・・
仕方なく、エレキでスロープへ。
3時間かかりました・・・(T_T)


終わった・・・
今年の釣りが・・・
いや、エンジンも・・・
修理無理!!だってお金ないもん!!
さて、またエンジンが始動できる日が来るのでしょうか?!

本日の水温・・・12〜13度

本日の天気・・・晴れ時々曇り
本日の結果・・・2バイト・ノーフィッシュ
早くエンジン修理した〜い!!