LEDをつけてみる?


2010年10月25日
1.
今回はこちらを作ってみます。
MG(マスターグレード)のウィングガンダムゼロカスタム!

2.
過去にやったこともないのに、一部光らせてやろう!などと思いつく。
とりあえず、今回は頭部デュアルセンサーと、胸のパーツ。
昔はムギ球とかで光らせてたんだよねぇ、やったことないけど。
今はLED?ってので光らせるんでしょ?
ってことで、よくわからないままLEDを買ってきまして(何か3V用の抵抗付きとかいうの。
3Vでなら、これだけでいいんだべ?と単純に考えて)、そのLEDの大きさに合わせて、
まずは胸のクリアパーツがつく部分をグリグリ〜っと穴を開けてみる。

3.
ん〜、とりあえずLEDは入った。
でこの足みたいのは・・・切っちゃってもいいのかな?
まぁいいや、とりあえずこのままにして頭にいってみるか。

4.
頭のパーツは、赤い部分がどう考えても邪魔。
ってんで、ザクザク削り削り。
(ちょっと見づらいけど)青い部分は削ればメインカメラ?まで光るんぢゃね?ってんで
こちらも削り削り。

5.
で、LEDをセットした状態。
やってみてわかったんだけど、足みたいのって結構簡単に曲がるもんなんだねぇ・・・
よし!LEDは入った。でもグラグラ。どうやって固定すんべ・・・?
ま、気長に考えよーっと。

・・・はてさて完成はいつになることやら?