私は某菓子メカーに417ヶ月在籍した。会社に入ってから何度も色々な
上司とぶつかったり、虐めにあったり「こんな会社いつかやめてやる」と
思ってきた。]

しかし私ん反抗的な態度に、その上司夫々も「いつかこんな奴、
首にしてやる」と思っていたと思う。私が辞めないで来れた原因の第一は、
やはりカミさんだろう。第二は大変な時に良き上司に恵まれた事だと思う。
そして第三はお客様からの信頼だと思う。

実は私が座右の銘にしている言葉に❝出る杭は打たれる、出ない杭は腐れる❞がある。
打たれても壊れない心を持つ事、言うべき事、正しい事はしっかり口に出す。

正しいことは正しいとしっかり口にする。黙って何も言わず陰で言ったりする事は嫌いだ。
打たれる事を恐れない自分でいたい。うまい言葉で繕っても間違いは間違いであり、
それを敢然と言える自分でありたいと思う。

しかし上司から言われたことに迎合すれば大変楽であるし、受けも良いがそれでいいのか?
人の顔色を見て人が変われば、平気で中味も変わる。それは本当ではないのじゃないか?

すごく難しい、そして嫌な事が多いけれども、これを通すことで自分を確立できる、
自分が納得できる人生になる!そう思って生きてきました。

ぶれない自分、背骨がしっかりした生き方を不器用でも一生懸命・・そして楽しく!

貴方しかないあなただけが主人公の、たった一つの物語を自分で完成させてください。