岩手県のスーパーで、大失敗をやらかした話

日曜日朝9時カルビーゾーンセールスの、岩手担当女性から電話がかかって来た

「クワさん今どこ?」   「今うちだよ」    「エー今日アゲアゲだよ!」

忘れてた、コロッと忘れてた!今日は店頭で、ポテトチップスの実演販売をする企画が入ってたのだ

電話で彼女の泣き声を聞きながら、「すぐ行く」と電話を切り高速を飛ばす

後ろの覆面を気にしながら130~140キロ、いつもは3時間かかる所を2時間20分で到着

早速店長に謝罪すると「あゝ大丈夫だ、チラシに入れたけど、時間も回数も入れてないからやれれば

問題ない」と言われた

彼女は目を泣きはらし、先ほど上司に報告したという

上司二人のその時の話は聞かず翌、月曜日仙台支店に会議で行った所「バカだなー飛ばして事故ったら、

大変な事になるんだから気を付けな!」でした

支店長は「ウン聞いた、でも何も問題は起こらなかったんだろう?」です

後から彼女に聞くと「私信じられない、クワさんの事だから何も問題にならなかっただろう?でも前日に電話して

確認しないあんたが悪い!と言われたんだよ」との事

普通なら店長からバイヤーに連絡が行って、落とし前どうする話になるのに全然気にもしてなかった・・・

菓子担当者、店長、バイヤー挙句は社長まで「クワさんフアン」なんだから、問題は起きないと思っていたそうです

それにしても私は「人に恵まれたカルビー人生でした!感謝です・・・

ある人が「粗忽物と書いてオッチョコチョイ、またの名をクワさん」と話していたそうです

またもう一つのあだ名は「たらしのクワさん!」男でも女でもどんな人でも、すぐ大好きになられる変な人!」