32歳北海道から、東京営業所に来てすぐ、屈辱的な目に合う

東京でK主任と引継ぎをしていると、「あそこの二次店の〇〇課長に挨拶して来い。
俺は用事があって先に帰るから、お前は電車で来い」と言われる

受付で声をかけると奥から「あゝカルビーさん待ってたよ、こちらへどうぞ」言われる
名刺を出すと「ところでお金持ってきた?」と言われる。条件支払いらしい・・
何の事か分からず「何も聞いていないけれど・・」と言うと、真っ赤になって「約束が違う!」と
怒鳴られた。主任勿論不在、ポケベルならしても連絡なし・・・
「とにかくすぐ払え13,600円!」と言われたが、財布には二千円しかない・・・
挙句の果て「隣のビルにレイクがある、そこで借りてきて」と言われる
仕方がないので免許証を出して、書類に書き込みその場で、1万5千円借りました。

2,3軒回って会社へ帰ったのは17時、ついてすぐ主任に聞こうとすると、所長が
向かいの喫茶店でカミさんといると言う。
驚いて喫茶店に行くと、カミさんが泣いている・・
M所長が「桑原お前何やってるんだ!サラ金に手出すなんて、イクラ借りてるんだ?」と
お客が少ない中怒鳴られる。事情を説明しようとすると「それは奥さんに説明しろ!
奧さんの監督不行き届きで、会社に迷惑かけるな」と一括され帰っていった。
カミさんが「会社から電話掛かってきて『すぐ会社に来て下さい』と言われ、訳分からず
お菓子買ってきたら、向かいの喫茶店で待てと言われた」との事!
サラ金から本人確認の電話が入り、大ごとになったらしい。
K主任「ああ忘れてた・・」M所長「誤解されるような事するな!」と怒鳴られました。
二人とも謝罪はなし。。ヒドイ仕打ちで、カミさんを傷つけた出来事でした・
後から「辞めさせるために、東京に呼んだ!」と言われ、ある意味納得です。
よく我慢して66歳の誕生日まで、勤められたものです・・・