昨日はリンゴの葉摘みがなかったので、カミさんと街中「大沼百貨店」の、催事を見に行ってきた。
6階の催事場で「ふくろう&小鳥とゆかいな仲間たち」が開催されていた。

行って驚いた!有料催事大人900円、子供600円で二人で1800円!有料とは思わなかった・・・
二人で顔を見合わせたが、「いいよ、行こう!」と声をかけ入場。

一番初めにイグアナ、蛇、ハリネズミやモリモット、文鳥やインコなどの小鳥と続き、フクロウには
子供たちがワイワイと、騒ぎながら列をなしています。
大体、子供とお母さんの付き添いが多く、年よりババアとジジイのカップル?は私たちだけ・・・

フクロウではコワゴワ、カミさんが手を出しますが、ギロッと顔を向けられると、慌てて手を引っ込めます。
係の人が「上から優しく手の平を開いて、手を載せてください」の声に恐る恐る乗せると、私の顔を見て
笑った途端、大きなフクロウが顔を動かします。
「ヒッ!」と声を上げ、慌てて手を引っ込める姿に、笑っちゃいました。

帰りに私が子供の中に混ざり、塗り絵に色鉛筆で色塗りです。
カミさんが黙って、座って隣で手元を見ていますが、後ろをみんなが通ります。
きっと周りは、変な空気に包まれたでしょうね?
子供だけの中に、ジジババ二人だぜ・・・