お向かいさんが、重曹を返しにやってきた。
黒豆の手土産で、重曹がいる意味が分かった。
缶ビールをちょこっと飲んでいる間、いつもカミさんがチャッピーの散歩ですが、
私がピンチヒッターです。

チャッピーは「今日はそっちいかない、こっち!」と踏ん張る!
いやあ手こずります、自分の意志を持っていて、ちゃんと意見を言う、チョット
ムッとします。

息子家族が全員でやってきて、今年はメイメイで年取りの宣言!
息子は宮城に行ってきたのでコロナが心配、2週間経った1月9日なら飲めるとのこと残念!
最もカミさんの弟が逝って、オメデトウのない新年だからマ、いいか・・・

息子の下の孫は、高校一年なのでお年玉があるが、上は働きだして二十歳なのでナシ!のはずだが
婆ちゃんが甘く、お小遣いが少ないだろうからと、あげたら大喜びでした・
相変わらず孫には甘い婆ちゃんです!