昨日午前中、ヤマザワへお買い物、10時に出て12時に帰る。
醤油ラーメンを作るが、カミさんは醤油と味噌にはコダワリがある。
キャベツや人参は、味噌に入れるが醤油には入れない。

私はコーンを入れたり、バターを入れたり、荘内のようにお麩を入れて、スープを楽しむのも好き。
しかしカミさんは、いたってシンプルなんです。
だから私は出来上がり直前に、いろんなものを自分で入れます。
最もカミさんは、「あんたは貧乏人だから、何でも入ってりゃ良いんでしょ」と・・・

カミさんは、チャーシユウとメンマ、板ノリ、卵、ネギホウレン草か小松菜が醤油ラーメン!とこだわる。
1週間に5日、ラーメンを食べてかれこれ一年になるが、カミさんは飽きてきたというようになりました。
来年は、少し見直そうかなと、思うこの頃です

昨日は娘夫婦が昼来て、ラーメンを食べたいというので、作ってあげたら喜んでいましたよ!
昔千歳でお袋が、ラーメンとホルモンの食堂をやっていて、カミさんが手伝っていました
お袋仕込みのラーメンは、いまだに健在です!

私には麺を多めに入れて、自分はツユを飲まないようにしていて、私はスープまですべて完食”
でも、カミさんだけが太る・・・