今回の帰省でおかしな?事があった。

27日亡くなった豊の携帯から朝6時1分、奥さんの携帯に電話が入り、履歴が残っている・・・
しかし豊の携帯から、発信履歴はない。
当たり前!携帯を豊が、集中治療室で、手に出来るはずがないのだから・・・
どうしても、伝えたかったことがあったのか?

帰りのフエリーにカミさんが乗り、私が1時間も遅れて船室に行くと、
カミさんが「お父さん・・」と、手招きしながら私を呼ぶ。

「見て!」と指さした先には、枕と畳んだ毛布があり毛布の上に、60センチ程の髪の毛が
とぐろを巻いたように乗っている
まるで髪に意思があるように・・・

早速職員の女性を呼ぶと、コロコロを持ってやってきた。
「あら、チャンと掃除されていなかったんですね、じゃあ向かいに移りましょうか」と言って
向かいの席に行くとそこだけ、枕に布カバーがキチンと、巻かれた状態になっている・・・
「あ、スミマセン!先にデッキでお食事なさっていてください。後ほど内いたします」と言われる・・
そこの席だけが掃除していない・・・・

カミさんが「何か豊が、ここの席はダメだ!」と言っているように思うと・・・