昨日昼カミさんの、弟嫁から電話があった。

弟は、千歳の市役所で部長をやっていた、長谷川豊と言うキレる人。
癌でステージ4、昨日札幌から千歳の病院に移送され、着いたとたん倒れたとのこと。
ICUでのチエックは、脈拍が取れない‥理由は心臓の近くに、癌ができているためのよう・・・
セカンドオピニオンの、病室に入る予定だったが、コロナで満杯らしい・・・

カミさんがオロオロして、かなり取り乱している・・・

コロナの影響で、見舞いにもなかなかいけない状況で、今日・明日がヤマと言う・・・
がん治療薬「オブジーボ」も、現在は打てない状況です。

「私このまま千歳に帰って、母さんの所にいようか?」と、カミさんの兄さんに相談している
しかしその兄も、癌でステージ4・・・
心配な時間が過ぎていきます・・・

お袋さんは96歳、心臓にペースメーカーが入っていて、コロナにかかるとアウトのハズだったが、驚異的な回復!
千歳に帰りたい気持ちが、わかるだけに私も辛い・・・