昨日はカミさんが、福祉委員のミニお茶飲み会があり、手伝いにかり出された。

村山前町議の奥様、民生委員カヨちゃんの声掛けで、大門6,7,8丁目の70歳以上の集まりです。
カミさんが福祉員を、拝命している事もアリ参加。
大門7丁目からは私を含め5人、全部で25人出席!
同じシルバーの、佐野さんが一緒で心強かった。

カヨちゃんがブドウのナイアガラを差し入れ、前日他の役員の方と柚餅子を作ってくれましたが、
これが美味しかった!

10時過ぎに福祉支援センター、吉田センター長のお話が GOOD!
話術もセンスがあり、お年寄りが全員参加の笑い声で、盛り上がりました。
痴呆症の話と体操や歌があり、70歳以上の人の集まりは内容に感謝です

25日はカラオケの集まりで、同じ内容のお話があるようですが、センター長は出張ちょっと悲しい・・
午前中はあっという間に過ぎ、心地よい余韻で後片付けも、和気あいあいのうち終了!

カミさんと一緒の、時間経過に満足しました・・