今朝は朝から暑かった

3時起床HPを作った後、4時半に、畑に行ってトマトの脇芽を、挿し木した苗に水やりをする。
実はこれ苗木を買ったが、そろそろ親木が終わりなので、脇芽の挿し木二代目なんです。
キュウリ、トマトを収穫して帰り、すぐシャワーを浴びる。

案の定一か所、蚊に食われている。
虫よけスプレーをしても、必ず食われる、カミさんはほとんど食われない・・・

上がってくるとカミさんが、起きてきて昨日一緒に寝たチャッピーを呼ぶ。
「チャッピー散歩だよ!」の声を聞くと走って降りてくる。

「アンタ最近、チャッピー可愛がって、ないんじゃない?、散歩も餌やりも私だよ、
まして昨日は私と寝たんだから・・」と言う。ク-ラー部屋で寝ているカミさん

「散歩は蚊に食われるからイヤなんだ。さっきだって食われた」と言うと
「女の蚊だ、あんたの血が美味いから、食われるんだ」と、言う・・・

ま、確かに血を吸うのはメスだけだけど、そんな言い方はないだろうと思う・・
ご飯を食べていると又2個所喰われた。

カミさんが言った「アンタを探して来たんだ、それ女の呪いだ!」と言うではないか!
何てヒドイ事を言うんだろう・・・・

今日は36度予想!暑い・・・