昨日は、久しぶりに映画「アルキメデスの大戦」を、見てきました。

TVのCMを見て「たまに行こうか?暑いし、最近見てないから」と・・
前回見たのは樹木希林の、泥棒家族!以後見てない。

新聞で上映時間確認、13:15家を出る
嶋のムービーオンに着いて、パンフを見るが一枚もない・・・

映画の始まり写真を一枚撮ろうと、カメラを出したらカミさんが怒る。
「アンタ何考えてるの!絶対ダメだからね!!」俺「いや映画を録画する、わけじゃないから」に
マジ切れで、大きな声になって行く「俺帰る!!」と立ち上がる

入口で、もぎりの男の子に「パンフがないので題名が出た所を、写真撮っていいですか?」と聞いてみた
「いいですよ、でもパンフの方が良いですよね、今持って来て貰います」と手配してくれた。
席に戻って、カミさんに事情を話すが返事なし・・・

見終わって、ご機嫌が直ってました「結構面白かったね」の声!
最近読んだ百田尚樹の「海賊と呼ばれた男」にも書いてあったが、大和は片道しか油を積んでなくて
沈めるために、出したと言う言い方は正しいようだよ」と話す。
「死んだ三千人の兵隊さん可哀想すぎる、間違った戦争だったんだね・・・」とポツリ。

たまにジジババ・デートもいいもんですよ!
最近余り映画を見ていない人、夏の暑い時冬の暇な時はお勧めです。

出口にいたおばあちゃん二人が、大きな声で「やっぱりテレビと違う、20年ぶりおもしゃかった!」の
声が耳に入り、二人で顔を見合わせ頷きました・・・