昨日は3時半起きでHP更新、5時半シルバーリンゴ倶楽部で除草剤散布。
私はホース出し巻き担当で、余り動かないがそれでも、汗だくでした!
カッパ着て、マスクしてじゃあ、しょうがない・・・
七時に、今日はこれから仕事なので、と後片付けをせずに帰宅。

シャワーを浴びて8時10分役場に駆けつける。
町報配達を行うが、昨日よりは幾らか涼しい・・・
一緒に、仕事をした人の身内が亡くなり、明日は東京へ行くと言う。
私も71歳!周りで、身内や友達の、訃報が多くなった・・・
気落ちせずに楽しい人生を・・と思うこの頃である

カミさんを県立中央病院へ連れて行き、保険の手続きなどを行う。
カミさんが「私の手術10割負担だと、250万掛かったらしい。
今回は保険で、戻ってくると思っていたが、チョンチョンだ」と言う。
「チョンチョンで、良かったじゃないか!儲かるなんて思わない事だ」と
言ったら「そうだね!」と、吹っ切れた明るい声で、笑っていました。

夜はリンゴ倶楽部の、暑気払いで飲み会です
山辺の寿司屋「寿司政」で、よく飲みました!
料理はやっぱり、一流だけあって美味しかった。
八時早々と帰宅、ウイスキーロックを、ちょっと飲んでおやすみです。

リンゴ倶楽部で始まり、リンゴ倶楽部で終わった一日でした