カミさんの経過報告

集中治療室から、一般病棟へ移りやっと一息つきました。

我が家で採れた苺を持って行くと、御裾わけとカミさんが部屋の患者さんに
5個づつ、テイッシュにくるんで持って行きました。
所が運悪く看護師さんに、シッカリ見られて・・・。

別の看護師さんが来て「イチゴはカリュームが入っているので、心臓病の人にはダメです!
病院食以外の物は、口にしないで下さい」と怒られたそうです。
よっぽど頭に来たのか、薬を忘れて来たと・・・

先生からカミさんに、手術後の説明です。
「以前血管が詰まった時、自分でお助け血管が道を作り元の血管につないで、一命を
取りとめた事を話しましたが、今回手術中に又血管が詰まり、私が詰まった血管にカテーテルを
入れて膨らましている間、お助け血管が自分で別に道を作った為、その血管が2本になっているとの事・・・

エッ?えー2本?驚きましたね!
人の体の不思議とは言え、命根性図太くない?

うちのお母さんはすごい人です!!こんな強いカミさんだから、私は大事にして貰えそう・・・


結局先生からは退院がいつになるのか?2週間後のバイパス手術をするのか?それとも
一か月後2本目のお助け血管を、カテーテル手術するのか?まだ決まらないらしく返答はなし・・・