郵便屋さんそりゃないよ!

昨日午後雨が降り出した。天気予報は午後から雨!
夕方車へ行こうと玄関を見ると、郵便物がポストからはみ出し、
雨に濡れている。

横にしたら入るのに、縦に入れてある為、三分の一ほどが・・・
早くに郵便物を、チエックしなかったこちらにも、問題はあるとはいえチョットね。

新聞も山形新聞は、ポストまでの間に濡れたまま入れているが、
読売はチャント新聞一部づつ、ナイロン包装をしたうえで、ポストに入れている
心使い、気使いが効いている方が、気持ちが良いですよね!

FBで「郵便局に電話したほうが良い」と言う意見があったが、カミさんは
しなくて良いと言う。
まあきっと他の家から、苦情が行っているだろうと判断する