我が家の愛犬「チャッピー」の事

我が家の主人公のワンちゃん ♀ 11歳!

今朝6時過ぎ台所にいて、娘にあげるリンゴジャムを、作っていると足元にやってきた。

「どした?婆ちゃんは?」と聞くと、尻尾を振って「散歩行こうよ」と言っているようだ。

「婆ちゃん起こしてこい」そう言っても、横を見て知らんふり・・・

戸を開けて「ほら、ちゃんと起こしておいで!」と言うとしかたないなーとでもいうように
階段を上がって行った。

戸を足でかっちゃいた音の後、大きな声で「ワン!」と吠えた

婆ちゃんと一緒に起きてきて、婆ちゃんが言います。

「こいつワン!と吠えた後、さっさとアンタの部屋に行ったんだよ」

以前婆ちゃんが「ウルサイ!」と、布団から吹っ飛ばされたことを、覚えていたみたい・・

本当に頭がいい犬です。