昨日はメリークリスマス!でしたね
カミさんと二人だけのクリスマス。

昼ラーメンを食べた後、「今日は買い物行かない、あるもんで食べよう」と言う。
「冷凍庫には鳥のすね肉があるから、クリスマス気分になるし・・・」と独り言を言っている。
早めの5時半「出来たよ!」と、カミさんが洋皿を持ってきた。
キャベツの千切りとキュウリ・トマトに唐揚げを乗せて、アジの刺身です。

「これがクリスマスか?」と聞くと、「唐揚げあるよ、チョットだけクリスマス」
「ケーキはないのか?」と聞くと、先日のサツマイモのアズキ和えを指差して、
「これ日本式ケーキ!」と言う

「これがクリスマス?」
「うん、うちはキリスト教じゃないから」とバッサリです。

子供も孫もいない、クリスマスはこうなります・・・