昨日朝9時半急に電話があり、カラオケのマスターが、うちに来ると言う?

何事か「まず上がって」と、コーヒーを勧めると、切り出したのが明日の事!
明日の、私たち夫婦が心待ちにしている、天童の歌謡ショウの件

私の大好きな、青山ひかるのランチショウが、天童グランドホテル舞鶴荘で
開かれ、私たちは2枚切符を買ってる。
それが急遽、中止になったというのだ!

マスター曰く集金に来て、支払い終わったすぐ夜、ポストに3月1日のチラシが入っていた。
営業しているとはいえ、ポストに入れておくは、ないだろうとかなりご立腹!

「そりゃあそうだよね!」ワープロで打った、数行の変更のお知らせ・・・
まして青山ヒカルは、出場していないとなれば・・・
どうなっているのか・・・

マスターは明日店を開けるので、お詫びに招待をするとのこと・・・

昔のやくざ主催・芸能プロ並みの、商売にはあきれました・・