昨日は安達峯一郎記念保育園と、支援センター「あおぞら」訪問

幼稚園児の歌と踊り、桃太郎の劇を見ました。

桃太郎は、携帯で電話をしたり宇宙船に乗って、キジの星や鬼の星に行く話です。
今風のお話で、みんなで笑いました。

孫も大きくなり子供たちとの、触れ合いが最近ない中、とっても嬉しい時間!
最後に子供たちから、サンタクロースの「お菓子入りお面」を、お土産に貰いました。

「あおぞら」では企業からの発注で、プラケースにシールを張る手作業に頑張る姿や、
仕事依頼の企業姿勢に感心しました。
私は切り干し大根や干しヤーコン、それとお手玉を購入孫へのお土産です。
お手玉等、たぶん遊び方は知らないでしょうね。私結構うまいのです!

暖かい人の輪が年齢を超えて、繋がればいいなーと思った一日です!