昨日は歴史研究会の、例会と忘年会がありました。
酒をのまないので車で参加、ご近所さんを乗せて会場入り。
例会後そのまま、駅前の寿司政へ直行。
とっても楽しかった。

いつも日本酒を飲む私が、お茶を飲んでいると、渡辺さんが来て「桑原さん大丈夫?」と聞く。
一瞬面くらってキョトンとすると、「いやあ実はHPいつも見てます。面白いですよね」と言われる。
納得した訳ですがまさかメンバーに、閲覧者がいるとは思わず驚きです。
病気の話などお年寄り向け話に、お付き合い頂きました・・

マドンナの忌憚のない本音の話には、驚くと同時にシッカリしたポリシーと、品格さえも感じました。
いるもんですね芯がぶれず、風見鶏でない本物が・・それも女性で!
ますます不安いえ、フアンになりました。

いろいろ、勉強出来た出来事でしたが、酒飲まずに正解と感謝です・・
帰って一人で、ビデオ「4分間のマリーゴールド」を見ました。
お涙頂戴のベタベタじゃなく、現代的なカラッとした若者物語りには共感・・・
ストーリーを組み立てた脚本に、年寄りにはない斬新さを見た思いです。