今年は本当に果物の当たり年です

先週ラ・フランスを貰ったが、昨日「貰いものだけど、今年最後の洋ナシだよ」と言って
洋ナシ3種類6個を頂いた。
早速食べたがこれが美味しい、一つはパートレッドと言う品種らしいが、柔らかく
ボリュームがあって旨い。

梅から始まり、サクランボ、葡萄、リンゴ、柿、キューイフルーツ、マルメロ、ラフランス、
洋ナシと勢ぞろいです。
さすが果樹王国!地元の人との触れ合いが、ドンドン広がっているからか?

それにしてもカミさんがこの秋、また太るのではないか?と心配でもあります。
「わたし年取って幸せ太りかな」・・と、独り言をつぶやいたので、
「それは違う!ただの
食い過ぎ!!」と言ってやった。

心臓の手術して、体の負担掛け過ぎに、心配しているのだが、本人全然気にしてない・・・