昨日は飲むロキソニンが、効いて余り痛さはない。
朝七時に510CCの、オシッコを採取。

9:40、ご近所さんを乗せて役場に行き、町議会を傍聴。
初めに遠藤町議の、一般質問が始まる。

先日の、災害時の避難指示情報伝達の、放送不具合とPSスマホとの連動等、
具体的な、問題対処への質問は、大変良かった。
対する遠藤町長、役場側の回答も、分かりやすく納得です。

2番目の質問は、これが議会への質問なのか、ダラダラで要領も得ず言葉は多いが、
絞り込みが出来ていないので、理解に苦しむ内容でした。

3番目伊藤町議の質問は「人口減少への対策と取り組み」と題して、企業の誘致等
大変今時の質問で、早く取り組まなければ…という思いが感じられた。
残念ながら時間切れで、取っ掛かりしか聞けなかったが残念!

大門地区の町議二人は、「いい仕事をしているな!」が、感想です。

ションべン袋を、ぶら下げての参加でしたが、行ってよかった!と思える時間でした。