昨日昼間は誰もいない、いつもの静かな、二人だけの一日です
いろんなことを、二人で話し合いました。

昼はラーメンを食べたくて、生ラーメンをFMに買いに行くがない。
結局スーパー「ベル」で、198円の醤油ラーメンを購入する。

このラーメン弟に、食べさせてやりたいな・・・と思いました
昔お袋が作っていた、ラーメンを思い出します

夕方買い物に行き、好き嫌いの多い弟に何を食べさせようか?と悩んだ結果、
おでんにしました。
おでんもお袋が、店で出していた・・と思い出しながら・・・

うちで採れたジャガイモ、小さなものは親指と人差し指で、丸を作った大きさ。
丁寧に私が皮をむき、人参と茹でて冷ましておきます。

次にシルバーリンゴクラブで買った、リンゴのあまり熟していないものを、半分にして使用
4等分にして小さく薄く切り、キュウリ1本を薄くスライスして、混ぜたらポテトサラダの完成!

おでんはホタテを入れ、函館風にして美味しくできました

今日の宴会は昨日死んでいた、息子と同じく死んでいた、弟長男が参戦主役でした。
お向かい夫婦も参加して、盛り上がりました。
私は10時半寝ましたが、息子が帰り際「あれ?久佳
(弟の息子)いない!」となり、酔っぱらった勢いで、
息子の家に泊まりに行ったようです・・・
今日は私はシルバーの芋煮会、弟長男は飛行機で、北海道に帰る日です