昨日は「山辺町文化祭」に、行ってきました。
ご近所さんと歩いて中公民館に行くと、歴史研究会の受付があり、村山さんがいました。
我が、郷土史研究会からの、参加者は9名です。

山辺町文化祭は、50回の記念イベントとして、「竜馬三重奏」の演奏がありました。
津軽三味線と鼓にバイオリンの三重奏でしたが、どういうわけか篠笛が入っていました??
いつもは四重奏なので、テープを流してかぶせたのでしょう・・
しかし圧巻でした!

一緒に行った人が、「前回安国寺での演奏を聴いたけど、音が空に吸い込まれ迫力がなかったが、
今回天井がある為反響がすごく大迫力だ!」と感激していました。
途中ショッキング・ブルーの「ビーナス」が入り、私はリフレインのサビを大声で歌った。

やまのべ少年少女合唱団と、夢なごみの会の踊りが入り、黄色い声が飛びます。
最高の盛り上がり、県外からのフアンも駆けつけたりで、楽しかった!
祝賀会も楽しく、村山さんの持ち込み日本酒のウマい事、武田美和さん遠藤真由美さん今回も大活躍でした。

昨年に続き毎年「出にゃならん!」と、心に誓ったくらいオモシャかったです・・・