昨日は弟長男家族と、娘家族そして息子の娘総勢11人で8時に家を出る

まず向かったのは仙台青葉城です
八木山からではなく、裏の博物館に車を止め、歩いて青葉城城跡へ登っていく
途中ウバユリの枯れた子房から、胚珠を出して空に飛ばした所、孫が多変喜んだ。

伊達政宗の像の前で記念撮影、弟がフエリーで到着していたが、昼食は仙台焼肉で
有名な梵天食堂で豚丼を食べ、一時間遅れで合流。
弟の息子嫁と息子を、仙台空港までお見送り、家に着いたのは5時でした。

カミさんと私は買い物に行き、みんなが揃ったのは6時半。
弟の息子と息子は昨日飲みすぎでダウン。

缶ビール2ケースを、カミさんも含めて、三人で空けてしまった・・・
弟の息子は一人で、1ケースも飲んだことになる
いくら楽しくても、そりゃあ具合い悪くなるわなー・・あきれながら心配

いまいち、盛り上がりにかける、宴会になりました・・
全員集合!